©︎Disney

写真拡大

東京ディズニーシーでは、2019年4月4日(木)〜6月2日(日)まで、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催します。

【ディズニー・イースター】新キャラクター「うさピヨ」誕生ストーリーが判明! 「うさたま」との違いは?

アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークに登場するデコレーション「うさピヨ・イースターパーク」の内容が発表されました。

“うさたま”に続く新キャラ“うさピヨ”

2019年のディズニー・イースターには新キャラクター「うさピヨ」が初登場。

イースターエッグから生まれた、うさ耳のついたひよこです。

生まれたてのうさピヨはとてもピュアで人なつっこいのが特徴です。

見たもののマネをするほか、初めて見たものに近寄っていき、すぐに仲良くなってしまいます。

新ハーバーショー「Tip-Topイースター」は、ミッキーたちのマネをして一生懸命頑張るうさピヨたちのかわいらしい姿が見どころです。

ミッキーが作った「うさピヨ・イースターパーク」

そして、ミッキーたちはたくさんの“うさピヨ”と一緒に遊べる場所として、ウォーターフロントパークに「うさピヨ・イースターパーク」をつくりました。

「うさピヨ・イースターパーク」には“うさピヨ”たちがたくさん!

その数なんと70匹以上!!

ほかにも、“うさピヨ”と触れ合うことができる体験型フォトロケーションや、“うさピヨ”たちがデザインされたベンチやテーブルも設置されるので、“うさピヨ”たちと触れ合ったり、一緒に写真を撮ったりしながら、“うさピヨ”たちと仲良くなってください。