『オールナイトニッポン』水曜日のパーソナリティーを務める新内眞衣(C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 ニッポン放送は13日、東京・有楽町の同局内で会見を行い、深夜の冠番組『オールナイトニッポン』(月〜土 深1:00)と、その直後の通称“2部”と呼ばれる『オールナイトニッポン0(ZERO)』(月〜木、土 深3:00〜4:30、金 深3:00〜5:00)の4月からのパーソナリティーを発表した。現在水曜日を担当しているAKB48の後任には、乃木坂46を抜てき。メインパーソナリティーは、2016年から『ZERO』を担当していた新内眞衣(27)が担当する。

【写真】“乃木坂46ときどきOL”新内眞衣の生ラジオに潜入

 今回の就任にあたって、新内は「憧れであり目標だった『オールナイトニッポン』を任せていただけるなんて、とても驚きました! 3年間『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティーをやらせていただいたからこそ、ラジオの面白さや大変さは肌で感じています。たくさんの方々に愛していただける番組にしていきたいと思います! よろしくお願いします!」と意気込んでいる。

 新内は2013年に第2期生としてグループに加入後、14年4月からニッポン放送の関連会社のOLとして勤務した異例のアイドル。18年3月に同局を退社したが、『ZERO』のパーソナリティーは継続していた。

 この日の会見を受けて、4月からのANNのラインナップは以下のようになる。

■『オールナイトニッポン』パーソナリティー
月曜:菅田将暉
火曜:星野源
水曜:乃木坂46(メインパーソナリティーは新内眞衣)
木曜:ナインティナイン岡村隆史
金曜:三四郎
土曜:オードリー