佐々木希が「おしゃれイズム」にゲスト出演/2010年ザテレビジョン撮影

写真拡大

3月10日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、1児のママとなった佐々木希が約10年ぶりに登場。夫である渡部建(アンジャッシュ)の良きパパぶりを告白する場面があった。

【写真を見る】最近ではショートヘアが定着する佐々木希/画像は佐々木希(nozomisasaki_official)公式Instagramより

司会の上田晋也(くりぃむしちゅー)から「顔はどっち似なのかな?」と聞かれた佐々木は「目は私で、他は全部あちら(渡部)って言われますね」と回答。

「手伝ってくれんの? 子育て?」の問いには、「あ〜すごく、はい。もうありがたいですね。(渡部に)全然時間がないので。夜遅くに帰ってくるので、朝一緒に過ごして、一緒に公園行ったりとか…してくれてますね」と、仕事が忙しい中でも家族で過ごす時間を作ってくれているとコメントした。

「赤ちゃんが夜泣きしても起きて手伝ってくれたりとか?」と上田から質問されると、佐々木は「夜泣きする時はやってくれたりしますね。オムツ替えたりとか。意外とやってくれますね」と、子育ても積極的に手伝ってくれるという。

続けて上田が「相方の児嶋(一哉)とは会ったことはあるんだっけ?」と聞くと、佐々木は「会ったことはあります。けど、そんなにまだ赤ちゃんも会ったことないし。一緒にご飯も行ったことないです」と告白。

上田が「そうなんだ、それじゃ披露宴に児嶋が出たくらい? 赤ちゃんと一緒にお食事会でもみたいな感じにはなんないの?」と語り掛けると、佐々木は「それ(披露宴)だけですかね。私は(食事会)行きたいんですけど、なかなか連れてってくれない」と、渡部への不満を口にした。

これに上田が「渡部が阻止してんの?」と聞くと、佐々木は「分かんないですけど、なんなんですかね? そういう“芸風”なんですかね?」と、コンビならではの微妙な空気感を天然な回答で返すと、上田から「芸風ってなんだよ! そんな芸風あるか!」とツッコまれ、スタジオの笑いを誘っていた。

ネット上では「綺麗すぎる」「相変わらずきれいだよな」「ショートカット可愛すぎ」「佐々木希透明感ありすぎてもはや透明」「ショートの佐々木希の破壊力」「佐々木希最強過ぎ」など、ママになってもさらに魅力が増した佐々木を絶賛するコメントが多数寄せられていた。

次回の「おしゃれイズム」は3月17日(日)放送、ゲストにKing & Prince 平野紫耀が出演する予定。(ザテレビジョン)