画像はイメージです

写真拡大

武藤奈々(仮名・26歳)

 数年前、タレントのざわちんの芸能人そっくりメイクが流行った時がありましたよね。彼女が出ている番組を当時の彼氏と見ていた際、「お前もアレできないの? 佐々木希とかやってよ」とお願いされたことがありました。でも、彼女はメイクに関してはプロ級ですし、普通のメイクしかやったことのない私がそんな簡単にできるわけがありません。なので、「無理だよー」と返事すると、彼は納得したようでした。

 しかし、彼の疑似芸能人プレイへの願望は消えていなかったのです。ある日、彼とのベッドでの営みの際、いきなり紙のようなものを顔に貼られ、視界が塞がれました。私が騒ぐと、彼は「頼む! 少しだけでいいから、ちょっとだけこれ貼りながらさせて!」とお願いしてきたんです。なんとその紙は、芸能人の顔が掲載された雑誌のページを切ったもののようで、内側には両面テープが貼ってありました。それで、あまりにしつこくお願いされたため、受け入れてしまったんです。

 でも、行為の途中、自分の体なのに、芸能人を想像してされていることが悲しくなってきて「やっぱ、もうやだ!」と言って、貼り紙を取ろうとした時です。彼は「もうちょっとだからおとなしくしてろ!」と、私の首を絞めてきたんです。片手でしたし、殺されるほどの力ではなかったですけど、今まで1度として暴力を振るうことがない人だったので、その行動には恐怖を感じました。

 もう別れましたが、私みたいなことを、その後の恋人にしてないことを祈るばかりです……。

写真・Dave Dugdale