ホスト界の帝王・ROLAND(ローランド)将来の野望と結婚について言及/(C)モデルプレス

写真拡大

ROLAND・ローランド/モデルプレス=3月10日】ホスト界の帝王・ROLAND(ローランド)が10日、都内で初の著書『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』(3月11日発売)の出版記念イベントを行った。

【さらに写真を見る】ホスト界の帝王・ROLAND(ローランド)好きな女性のタイプとは…

◆ROLAND(ローランド)が本に込めた思い


「世の中には二種類の男しかいない。 俺か、俺以外か」をはじめとする数々の名言や、品格漂う佇まい、桁違いに豪華な暮らしぶりなどが注目を集めているローランド。同書では、その至高のプロ意識の原点や、唯一無二の存在である理由などが、哲学・美・愛・仕事・人生など多面的な切り口で語られており「(本を執筆するのは)今のところ、最初で最後かな。字が読める人に読んでほしい」と呼びかけた。

「名言を書いてくれないか」という本の依頼は「名言はふと思ったのもしゃべっているだけ」という理由からずっと断っていたが、「名言の奥にある真意を掘り下げて知りたいという声が多かった」ことから執筆を決意。「自分の人生は自分が主役で生きてほしい、エキストラのように生きるのではなくて。1回きりの人生、自分らしく生きてほしい」と本を通して伝えたい思いを述べた。

◆ROLAND(ローランド)の結婚観


好きなタイプについて聞かれると、「タイプのカテゴライズはなくて、女の子に求める条件って一個しかない。魅了してほしい、ハマらせてほしい」と回答。常に女性が言い寄ってくるためか「片想いをしてみたいんですけど、行いが悪いのか叶わない」と嘆く一幕もあった。また結婚については「結婚は妥協してはしたくない。人生で絶対にしたいという気持ちではない」としながらも「したいと思える相手がいたらもちろんしたい」と明かした。

◆ROLAND(ローランド)の野望


将来の野望については「ローランドがいて世界は明るくなった、地球は良くなったと思われたいですね。大きすぎる目標かもしれないけど、地球の一個や二個くらいは幸せにして死んでいきたいな」と名言を交えながら言及。ファンに向けて「人生は代わりに誰も歩いてくれない。自分の足で歩いてくしかない。この本を読んで明日生きる活力にしてほしい」とメッセージを送った。

なお、著者印税は全額カンボジアと被災地の子どもたちのために寄付される。(modelpress編集部)

◆ROLAND(ローランド)プロフィール


1992年7月27日、東京都出身。血液型AB型。身長182cm。ホスト、ファッションモデル、タレント、実業家。株式会社シュヴァルツ所属。ローランデール株式会社会長および株式会社シュヴァルツ、株式会社ROLANDENTERPRISEの代表取締役社長。2018年に現役ホストを引退し、翌年独立。ホストクラブ「THECLUB」のオーナーを務めるかたわら、美容品のプロデュースやアパレル事業、メンズ美容サロン「ROLANDBeautyLounge」のオーナーも務めるなど、実業家としても活躍中。

【Not Sponsored 記事】