※瀧本美織オフィシャルブログより

写真拡大

女優の瀧本美織のスタッフが7日に瀧本のアメブロを更新。“だいすけお兄さん”ことタレントの横山だいすけが撮影したという瀧本の寝顔を公開した。

瀧本と横山は現在木曜ミステリー『刑事ゼロ』(テレビ朝日系)に出演中。同ドラマは、ある事件をきっかけに刑事になった直後からの“20年間”の一切の記憶を失ってしまった刑事・時矢暦彦(沢村一樹)が、経験に基づかない“生まれたての五感”と“洞察力”を頼りに、思いもよらないアプローチで事件を解決へと導いていくというストーリー。瀧本は時矢のバディとなる新人刑事、佐相智佳(さそうともか)を、横山は若手刑事・内海念也を演じている。

7日に放送された9話について「記憶喪失がバレてしまい時矢刑事 大ピンチ!一週間以内に記憶を取り戻さなければ!!」「あの時なぜ、時矢刑事は記憶を失ったのか。時矢刑事は記憶を取り戻す事ができるのか。智花は憧れのビフォー時矢に会えるのか。最終章の事件が始まります!!」と紹介した。

また「そしてそして、今夜も時矢&智佳の絶妙なコンビネーションもお楽しみに!」とつづってソファで眠る瀧本の写真を公開、「〜Photo by だいすけお兄さん〜」と紹介し「ぜひ、ご覧ください」とPRしてブログを締めくくった。

最終回となる第10話は3月14日(木)よる8:00からテレビ朝日系で放送予定。

これに対してファンからは「ゼロ最終章寂しくなります…」「はやいなぁ、もうおわっちゃうのー」「毎週楽しみに見ていますよ」「記事でクランクアップしたとの情報を目にしました 本当にお疲れ様でした」などのコメントが寄せられている。