BIGBANGメンバーに暴言疑惑のハン・ソヒ、今度は“俳優の顔真似”で批判殺到

元アイドル練習生のハン・ソヒが、俳優リュ・ジュンヨルの“歯茎”を真似した写真を公開して話題を集めている。

(関連記事:「お前はでしゃばるな」BIGBANGのT.O.Pに元アイドル練習生が過激発言か

3月7日、ハン・ソヒはインスタグラムのストーリー機能を利用して「突発的に、寝る前にリュ・ジュンヨルの真似をする」という一文を添えた写真を掲載した。

公開された写真には、ハン・ソヒ本人と思しき人物の口元が写っている。歯茎を露出させて笑みを浮かべているようだ。

一部が「似ている」と評価する一方で、写真を見た大半のネットユーザーからは「外見を侮辱している」「名誉棄損だ」「やりすぎ」と指摘する声が相次いだ。

その後、ハン・ソヒは批判的な意見を受けてインスタグラムに「なんの悪気もなく写真を見て真似しただけなのに、侮辱だって…不愉快に感じたならごめんなさい。大人気のあるソヒになります(笑)」と投稿し、自身の写真を掲載している。

(写真=ハン・ソヒInstagram)

ハン・ソヒは過去にBIGBANGのメンバーT.O.Pとともに大麻吸引の容疑で有罪判決を受け、昨年はT.O.Pや彼の所属事務所YGエンターテインメント宛と思われる過激発言を自身のインスタグラムに投稿。最近は突然フェミニスト宣言をするなど、SNSを通じて意味深な投稿を繰り返して世間を騒がせている。