「ビバリーヒルズ青春白書」オリジナルキャストで復活

写真拡大

ビバリーヒルズ青春白書」が、オリジナルキャストと共に帰って来る。フォックスはこのたび、ブランドン・ウォルシュ役のジェイソン・プリーストリーをはじめ、ケリー・テイラー役のジェニー・ガース、スティーブ・サンダース役のイアン・ジーリング、アンドレア・ザッカーマン役のガブリエル・カーテリス、デビッド・シルバー役のブライアン・オースティン・グリーン、ドナ・マーティン役のトリ・スペリングらが、全6話からなる続編に出演すると発表した。

番組説明にはこう記されている。

「19年前にオリジナルシリーズが終わって以来、彼らは別々の道を進んでいますが、ジェイソン、ジェニー、イアン、ガブリエル、ブライアン、トリらの誰かが、そろそろ『ビバリーヒルズ青春白書』をリブートする頃だと言い出したことで、再結集します」
「しかしただのリブートよりも、もっと嬉しい方向へと話は進んでいます。世界中の人たちが一緒に成長したと言えるこのアイコン的なキャストがあの物語の続きを語ろうとする中で、初恋の相手や昔の恋人、ライバルであると同時に共でもある仲間たちが再会を果たしたらどうなるでしょう」

また今夏放送予定の新作では、前述の6人は製作総指揮としてクレジットされるという。その一方で今のところ、番組から解雇されたことで有名なシャナン・ドハーティーやルーク・ペリーなど、ほかのオリジナルキャストが再び出演するかどうかは不明だ。

オリジナルシリーズは、1990年代から2000年代にかけて放送され、2008年から2013年までは「新ビバリーヒルズ青春白書」が5シーズンにわたって制作されたものの、オリジナルキャストはゲスト出演するに留まっていた。