先日開催されたアカデミー賞にて、「シャロウ 〜『アリー/ スター誕生』 愛のうた」で歌曲賞を受賞したレディー・ガガ。当日、ガガ様と共演者のブラッドリー・クーパーがステージで同曲を生披露したところ、寄り添う姿がまるで本物のカップルのようだと話題に! 熱愛説が浮上する中、気になるのはブラッドリーのパートナーの心境だけれど…?

映画『アリー/ スター誕生』の大ヒットをうけて、ファンの間で囁かれ続けてきたガガ様&ブラッドリーの熱愛説。ラスベガスで行なわれていたガガ様のライブにブラッドリーがサプライズ出演したあたりから、SNS上では盛り上がりを見せていた。

View this post on Instagram

Bradley Cooper's surprise appearance at Lady Gaga's Vegas show sent us off the deep end! 😭🙌💞 (🎥: @gagabible)

A post shared by Entertainment Tonight (@entertainmenttonight) on

ベガスで行われていたガガ様の公演にサプライズでブラッドリーが登場した際のパフォーマンス。見つめ合う姿は映画さながら…♡
「ブラッドリー・クーパーとレディー・ガガは、密かに恋してるに決まってる!」

「ブラッドリー・クーパーとレディー・ガガの熱愛説を推す人、集まれ!」

そして2月24日(現地時間)に迎えたアカデミー賞。 ステージでパフォーマンスをする際、「今日はジャックとしてではなく、自分自身として歌う」と明かしていたブラッドリー。そして、ガガ様の手を取り階段を上り、二人は見つめ合いながら歌い始め、最後には密着して一本のマイクに向かって歌っていた。

情熱的なパフォーマンスを見て2人の交際を疑ったのは一般人だけでなく、セレブも同じだったよう。テレビ番組でも人気司会者のジミー・キンメルが「性的相性が合うように見えた」と言うなど、有名司会者たちが次々とガガ様とブラッドリーについてコメントするほどの騒ぎに。

この熱愛説をうけて気になるのは、 ブラッドリーのパートナーであるイリーナ・シェイクの心境。ブラッドリーとモデルのイリーナは2015年から交際しており、2017年には娘も誕生。二人とも私生活はプライベートなこととして、あまり公に話すことはないけれど、どうやら今回の騒動には全く揺らいでいないと言われている。

<Us Weekly>に語った関係者によれば、「イリーナは、ブラッドリーとガガがアーティストであることを理解しており、情熱的なパフォーマンスもあくまで演技の一環なのでまったく気にしていない」とのこと。

そもそもアカデミー賞でのパフォーマンスが終了した際、真っ先に立ち上がって拍手を送ったのはイリーナだったうえ、その直後にブラッドリーと熱いキスを交わしていたところも撮られている。

また、何度もハグを交わしていたところを見ると、ガガ様とイリーナの間にも気まずさはなさそう。

パートナーであるブラッドリーと、その共演者であるガガ様の偉業を素直に称え、ファンによる熱愛説を蹴散らしたイリーナ。それを後押しするように、ガガ様もTwitterでの投稿を通して、ブラッドリーが「友人」であることを強調。

「真の友人である天才アーティストと、この瞬間を共にできたことはとても貴重な経験」

これまでにもお互いを褒め合い、「これほど深いアーティスティックな関係を持ったことがない」とも話していたガガ様とブラッドリー。どうやら二人は、良き理解者としてお互いを大切に思っているだけのようだ。