お互いになくてはならない存在だから結ばれた!?「年上女子×年下男子」相性

写真拡大

【宇月田麻裕コラム:宿曜占星術で読む「相性」vol.29】



アラサーになり、同世代や年上のめぼしい男性はほぼ既婚…という女性も多いかもしれませんね。「いい男は既に人のもの」と嘆いているみなさん、次は年下男子に目を向けてみませんか?

年下男子に愛される年上女子にはどんな魅力があるのでしょう。10歳以上離れていても結ばれるのは運命の相手だから!?

占いサイト『魔性の宿曜』を監修する宇月田麻裕先生に、著名なカップル3組の相性を観ていただきました。

■本来なら近づいてはいけない関係


菊地凛子(1981年1月6日)×染谷将太(1992年9月3日)



菊地凛子さん(1981年1月6日)は虚宿。染谷将太さん(1992年9月3日)は箕宿。この安壊の関係は、もっとも近づくべきではない破壊を生じる相手です。

ただし、刺激を得られる相手でもあるため、強烈に惹きつけ合うのも事実。そのため、どんな困難が待ち構えていようが、年の差があろうが、相手の魅力に取りつかれると、強い磁石がくっついてしまったら離れない、というような状況が起きてきます。

とはいえ、この相性は障害が出たり、周囲の反対によって、離れざるを得ない状態になりやすかったりする関係でもあります。

二人の場合、宿の特性から見ると共通点は少なそう。そのため刺激を感じ、自分にないものを欲し、強く惹きつけ合った結果の結婚と言えるでしょう。

虚宿の菊地さんは現実離れしているタイプ。心の奥には繊細で複雑な心を持っています。一方の染谷さんは陽気でストレート。彼は年上女性の妖艶な魅力に取りつかれ、つかみどころのなさにも強く憧れを抱いたのでしょう。

彼は意思を貫く強さを持っているため、みごと結婚という現実を手に入れたのです。二人の関係としては、陽気な染谷さんが菊地さんの心を明るく保っているように見えます。

なお、相手が年下ということもあり、菊地さんは頑張って心の奥を見せないようにしているのでしょう。その結果、次第に疲れていき、破壊の関係の悪さが顔を出してしまうこともありそう。ただし今はお子さんの存在も大きく、その部分は影を潜めているようです。

■芸能人カップルに多い不思議な相性


小雪(1976年12月18日)×松山ケンイチ(1985年3月5日)



小雪さん(1976年12月18日)は房宿。松山ケンイチさん(1985年3月5日)は張宿。安壊の中距離。この二人の関係は、宿曜占星術における相性としては最悪と言えます。

ただし意外にも、芸能人カップルに多い相性でもあるのです。小雪さんは、松山さんに対して破壊を生じる「破壊人」。けれども、立場や状況に応じて逆転してしまう可能性もあります。

一般的にはおすすめしない相手ですが、芸能人の場合は話が別。なぜなら刺激を得たり、新たなことにチャレンジしたりしていくパワーも必要だからです。そういった場面で、安壊の相性がスパイス的な役割を果たすことも多々あります。

ちなみに結婚した当初は、年齢差はもちろんですが、キャリア的にも格差のあるカップルだったかと思います。安壊の関係は、さまざまな障害や問題が生じて、結婚に至らないケールも多いのですが、松山さんには「憧れの小雪さんと結婚したい」という強い気持ちがあったのではないでしょうか。

このパワフルさは、張宿の特徴の一つでもあります。そんなふうに難関を突破した松山さんのパワーが、今となっては結婚生活を続けるうえでの源にもなっているのです。さらに、二人の間にはお子さんもいるので、より強い関係が築かれているのでしょう。

なお、この二人の宿には「華やかさ」という共通点があります。お互いに華やかさを保ち続けるためにも、いい刺激を得られる相手だと言えそうです。

■お互いになくてはならない存在


みはる(1970年2月9日)×Mr.シャチホコ(1993年3月19日)



みはるさん(1970年2月9日)は婁宿。Mr.シャチホコさん(1993年3月19日)は壁宿。友衰の近距離です。この二人は友達夫婦としての相性のよさもあり、楽しい関係を続けられます。

それだけではなく、壁宿・婁宿ともに、パートナーをサポートするのが大好き。そして、その力を相手のプラスになるように活用していくこともできます。

みはるさんは綿密で分析力に長けている宿。さらにコーディネート力にも優れているため、Mr.シャチホコさんが活躍できるステージをプロデュースしていけます。

一方のMr.シャチホコさんは、みはるさんよりかなり年下ですが、彼女に対して的確なアドバイスをすることができます。そんな関係により、二人はお互いになくてはならない存在だと言えるでしょう。

年の差なんて何の問題もありません。むしろそれが魅力、また、夫婦の関係をよりよくする材料にもなっているのです。

この二人は宿の特性を最大限に生かしていける関係です。現在、Mr.シャチホコさんが大活躍できているのは、間違いなく、頼れるお姉さん的な役割も担っているみはるさんのお陰でしょう。

■あなたと彼の相性は?



どのカップルも何かしら、運命とも言えるような深い意味があって結ばれたみたいですね。
あなたと気になる彼の相性は?占いサイト『魔性の宿曜』で、チェックしてみてはいかがでしょうか?

監修者紹介
宇月田麻裕
皇室関係の家庭で育つ。学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるようになる。
そのプロセスの中で、「自分の存在を、人々の幸せに役だてたい」と願うようになり、ハッピネスファクトリーRを設立。
現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍、読売新聞日曜版連載、TBSテレビ「はやドキ」(ぐでたま占い)を監修中。

モバイルサイト


魔性の宿曜