西野七瀬がInstagramを開始/2018年ザテレビジョン撮影

写真拡大

昨年末、乃木坂46を卒業、2月24日には卒業コンサートを無事終えた西野七瀬が、Instagramアカウントを開設。早くもフォロワー数が20万人を突破し、大きな話題となっている。

【写真を見る】白石麻衣、秋元真夏らに囲まれた西野七瀬/西野七瀬(nishino.nanase.official)Instagramより

最初の投稿では3枚の画像をアップ。花束を受け取った笑顔の西野、お疲れさまでしたのケーキを囲んだ姿、そして舞台上での集合ショットの3点。

西野からは「卒業コンサート ありがとうございました。会場にいらっしゃった方も 映画館でライブビューイングしてくださった方も 携帯で見ていてくださった方も。最後の日を たくさんの方に見守っていただけて光栄です。」とまずはファンに向けて感謝のコメント。

続けて「終わっちゃったのか…って虚しい気持ちにもなるし、次のライブもまだ普通に参加してるんじゃないか?って感覚になったりもする。それだけ乃木坂の日常が自分に染み付いていたものなんだなぁと。」と率直な心境を吐露。

「メンバーのみんなと出会えてよかったな 応援をしてくださって 本当にありがとうございました!!」と結んでいる。

ファンからは「7年間お疲れ様でした!」「なぁちゃんのペースで無理せず更新してくれたら嬉しいです」「インスタ始めてくれてありがとうございます」「これからも応援してるよ!」「新たな門出をお祝いします」などメッセージが殺到。

また、実際会場に足を運んだファンや視聴したファンからからも「卒コン 本当に感動しました 、、沢山の幸せをありがとう」「卒コン楽しかった」との声も届けられていた。

そんな西野、現在放送中のドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜」(テレビ東京系)に出演する他、4月スタートの2クール連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)にも出演が決定している。

バラエティー番組「グータンヌーボ2(ヌーボヌーボ)」(カンテレほか)では、MCにも挑戦するなど活躍の場を広げている。(ザテレビジョン)