【心理テスト】困った人を助ける道具はどれ? 答えでわかるあなたの賢者としての素質

写真拡大

 賢者とは、才知にあふれた尊敬できる人物のこと。「私にはなれない……」なんて思っていませんか? 今あなたが持っているものを高めれば、きっと賢者になれるはず。心理テストで、あなたがどんな賢者になれるのか探ってみましょう。

【質問】
 困った人を助けるため、あなたが使った道具は?

A:石
B:赤い実
D:本
C:杖

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたはどんな賢者になれるのか」
 人を助けるために使った道具で、あなたがどんな智恵を持つ賢者になれるのかがわかります。

■A……癒やしの賢者
 人を助けるために石を選んだあなた。「癒やしの賢者」になれるでしょう。石は大地のエネルギーを秘めています。堅実に人生を歩く人たちを応援する力がある、といわれているのです。あなたは真面目で、誠実な人。そのため、困っている人や頑なになった人の心を、ゆっくりとほぐしていくことができるでしょう。癒やしの賢者として、みんなに愛されるのです。

■B……恋の賢者
 赤い実の写真に惹かれたあなた。「恋の賢者」になれるでしょう。赤い実は、異性からの注目を浴びる象徴。恋が結実することを暗示しています。あなたは異性からの人気が高く、モテるタイプでしょう。恋愛に精通しているため、あなたのもとに恋の悩みがいっぱい集まってきそう。恋の賢者として、恋の悩みや恋愛成就のアドバイスを授けてあげて。

■C……知識の賢者
 困った人を助けるために本を使おうと思ったあなた。「知識の賢者」になれるでしょう。本は、学びや研究することをあらわしています。あなたは知的好奇心が旺盛で、ほかの人よりも多くのことを知っています。わからないことがあると、あなたに聞いてくる人も多いはず。読んだり聞いたりする知識だけでなく、経験から得た知識もプラスすれば、さらなる賢者の高みへと昇っていくでしょう。

■D……力の賢者
 杖で人を助けようと思ったあなた。「力の賢者」になれるでしょう。杖はまさしく、人を支えるものをあらわしています。あなたは人の上に立つ、リーダーとしての素質を持っているはず。人にパワーを与えられる力を持っているあなたですが、感情的になると周囲の人を巻き込んでしまいます。冷静さと客観性を保てば、みんなに尊敬される賢者となれるでしょう!

 あなたの秀でた部分を、さらにパワーアップしていきましょう。いつか、あなたはその道の賢者になり、確固たる地位を得るはずです。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock