錦織圭【写真:Getty Images】

写真拡大

ボッティーニコーチが空中レストランでのオフショットを公開

 男子テニスの世界ランク6位錦織圭は25日開幕のドバイ選手権に出場する。ドバイ入りし調整している錦織だが、陣営のダンテ・ボッティーニコーチが錦織とのオフショットを公開。当地で空中レストランを体験した様子を公開し、反響を集めている。

 錦織が開幕前に恐怖体験?を味わった。ボッティーニコーチが「ドバイでの楽しい経験」とつづり公開したのは、錦織との1枚の写真だった。

 黒のパーカーにサングラス姿のボッティーニコーチ。その隣にいるのが、赤のTシャツ姿の錦織なのだが……。どうも表情が硬い。テーブルに置かれた右腕もこころなしか、こわばっているように見える。

 それもそのはず、これは「ディナー・イン・ザ・スカイ」と呼ばれるベルギー発祥の空中レストランでの一コマだった。地上50メートルの高さまで吊り上げられたテーブルの上で食事ができる人気のイベント。絶景を堪能できるが、地上ははるか下で足がすくんでしまうようなシチュエーションだ。

 このオフショットには海外ファンも反響を寄せており、「いい眺め」「ワオ、いいね」「いい笑顔をありがとう」などというコメント以外にも、「高いところ大丈夫なの?」や、日本人ファンからの「圭くんの右手の突っ張りに緊張感が(笑)」と錦織の様子を心配するような声もあった。

 第1シードで臨むことが濃厚なドバイでの一戦。コートでは会心の笑顔を見たいところだ。(THE ANSWER編集部)