むむ!?怪しいと思ったらチェック!彼の「浮気を見極める」方法

写真拡大

大好きな彼に浮気をされたら、傷つくのは当たり前ですよね。
もし彼が浮気してたら、と思い、不安な気持ちになっている方。
男性の浮気を見極めることができたら、そんな不安を感じなくても済みますよね。

そこで、彼の浮気を見極める方法についてまとめてみました。

(1)束縛をしてくるようになった


『自分がやってるから、相手も疑う……確かにそうかも(笑)』(23歳/ライター)

男性は自分が浮気をしていると、相手も浮気しているのではないかと思うようになります。
自分は浮気をしているのに相手の浮気は気になるなんて、自分勝手過ぎますよね。
そんなとき男性は、無意識のうちに束縛が今までよりも強くなるようです。

急に連絡が多くなったり、疑ったりするようになっなら、実は彼のほうが浮気をしている可能性が。
そのため、彼が理不尽な束縛をしてくるようになったら行動を注意深く観察してみましょう。

(2)急に優しくなった


『罪悪感もあるけど、新しい彼女ができて気分がいいっていうのも、ぶっちゃけある……』(26歳/会社員)

男性の中には浮気をすると急に優しくなったり、機嫌をとるような行動をする人もいるようです。

浮気をしているという罪の意識から、一緒にいるときに労ってくることも。
そんな態度の変化は、浮気を見極める際に重要なポイントとなります。

そのため、彼の態度の変化にはいち早く気付くことが大事。
明らかに機嫌をとってくるような態度が見受けられたら、浮気を疑っていいでしょう。

(3)スマホを片時もはなさない


『風呂入ってるときに限って浮気相手からLINEきたりするからさぁ(笑)』(28歳/マーケティング)

男性は浮気をすると、LINEや着信履歴などに証拠を残します。
そのため、バレないためにスマホを片時もはなさなくなるようです。
お風呂やトイレの際にスマホを持って行くようになったら、浮気の可能性が大。

急にスマホにロックをかけたりするのも非常に怪しい行為。
LINEが頻繁に来るようになった、なども浮気を疑うポイントになるので、注意して行動を観察しましょう。

(4)自分にお金をかけるようになった


『気になる子ができたら、まずダイエットしちゃう』(31歳/金融)

男性は浮気をすると、急にオシャレを気にするようになります。
美容室や服、アクセサリーなどにお金をかけるようになったら、気になる女性がいるのかも。
明らかにお金の使い方が変わった、といった場合には浮気の可能性があります。

浮気をしている男性は彼女にお金を使わなくなるという特徴もあるので、変化を見逃さないよう注意しましょう。

----------

男性の浮気を見極める方法は様々ありますが、どの場合も行動をしっかり観察する必要があります。

怪しいと思ったら、周囲に協力してもらうなどの方法で浮気の事実をはっきりさせることをオススメします。

(恋愛jp編集部)