君は違うんだよね…血液型別!彼からの「脈なしサイン」

写真拡大

血液型によって人の性格や行動はやはり別れると言います。
だからこそ相手の男性の血液型に沿って性格を考え、脈あり・脈なしの行動を見ていくことは大切です。

そこで今回は、血液型別に彼からの「脈なしサイン」を紐解いていきたいと思います。

(1)A型:ひたすら興味を示さない


『興味のない人にわざわざ気のあるそぶりを見せたりしないです』(30歳/営業)

A型の男性は、好きな人に対してはひたすら真面目で、より気遣いのある丁寧な対応を心がけるもの。
そのため好きな女性には質問が増えたり、自ら関わってこようとしてきたりするものです。

ですが興味のない女性に対しては、打って変わって関わりを持とうとしないもの。

当たり障りのない関係を作ろうとし、距離も一定に保ちます。
質問がない、話したことを覚えてくれていないという場合、それは脈なしの可能性が高いのかも。

(2)B型:対応が雑


『好きでもない人に優しくしようと思わないし、そこまで気をつかえない』(31歳/コンサル)

B型男性は自分本位でわがままといった性格をイメージする人が多いですよね。
ですが好きな人にはしっかりと対応する姿勢を見せてくれます。
そのためB型男性から気づかわれたり優しくされたりしたときは、脈ありの可能性大といえます。

ですが長文のLINEに対して返事が一言だったり、既読無視が何日も続いたり……。
そんな雑な対応が目立つ場合は、脈なしと言わざるを得ません。
B型男性は、興味ない人に対してはひたすら雑でひどい対応が多いです。

(3)O型:話を聞かない


『基本的に話すことが好きだけど、好きな人の話はしっかり聞いてあげたいと思います』(33歳/経営)

O型男性は、おおらかで性格がおだやか、そして皆を楽しませる人が多いです。
好きな人の話は積極的に聞こうとし、会話しやすい心地よい空気を作ってくれるでしょう。

ですが話したがりな人も多いO型男性は、なんとも思っていない女性を相手にすると自分の話を優先しがちです。
話はまともに聞こうとせず、いつの間にか自分の話ばかりになっていることでしょう。

(4)AB型:明らかにつまらなそうな態度


『あからさまにつまらない態度とっちゃうかも。気持ちを隠すのが苦手なんだよね……』(29歳/企画)

AB型男性は、興味のあることとないことで態度がどの血液型よりもはっきりしていると言います。

そのため興味のない女性を相手にすると、ひたすら面倒臭そうにしたり、つまらなそうにすることが多いもの。

一緒にいてもスマホばかりいじっていたり、話をしてもただ相槌しか返してくれなかったり……。

他の仲良さそうな女性と比較してみて、自分に対する態度は明らかにつまらなそうと思うなら、それは脈なしの可能性大。

----------

いかがでしたか?
血液型別に男性の性格や行動パターンを考え、脈なしサインを見ていくととてもわかりやすいですよね。

以上のような行動を取られえている場合は、残念ながら彼が脈ありになるまではまだまだ遠いかもしれません……。

(恋愛jp編集部)