シャツやスウェット、ワンピース、ランジェリー、シューズなど、幅広いファッションアイテムがプチプラ価格で並ぶ「GU」。その中でも絶対にチェックしておきたいのが、SNS上で通称「神デニム」と呼ばれている3本のデニムです。

「神デニム」と称される理由は、脚長効果が期待できたり、細見えするということ。デニムは何本持っていても重宝するので、参考にしてみて!

「試着して即買いした一品」

まず1つ目は、以前東京バーゲンマニア編集部でも紹介したことがある「ハイウエストストレートジーンズ」です。

(画像は公式サイトより)

こちらは、綿を100%使用した厚みのある本格的なデニムを採用しており、細すぎず太すぎず絶妙なシルエットが魅力。ハイウエストなので、脚長効果が期待できます。さまざまなアイテムとの相性もよく、カジュアルにもキレイめにも履くことができます。

(画像は公式サイトより)

SNS上では

「プチプラなのに色も形もほんとに可愛い」
「着太りするからとストレート・ボーイズ・ワイドと名のつくものを全部避けスキニーだけを履き続けた私が、試着して即買いした一品」

といった声が見られました。

2つ目は、「テーパードアンクルジーンズ」です。

(画像は公式サイトより)

はくだけでスタイルアップにつながる、絶妙なテーパードシルエットが特長。「テーパード」は、太もも部分はゆったりめですが、足首にかけて細くなっているため、脚の太さをうまくカバーしてくれると人気のシルエットです。

アンクル丈(9分丈)なので、自然と足首がみえ、軽やかさや抜け感が出やすくなるのも嬉しいポイント。程よく上品に仕上げたダメージ感が、女性らしさを保ちます。

(画像は公式サイトより)

SNS上では

「ゆったり着れるし裾の長さが絶妙でシルエットが綺麗に見えて体型カバーにもおすすめ」
「シルエットがとっても良い」

との感想が見られました。

神デニムその3...「足首の華奢見えも叶います」

最後の神デニムは、「ハイウエストシガレットアンクルジーンズ」です。

(画像は公式サイトより)

こちらは、ヒップから膝にかけてフィット感があるシガレットアンクルジーンズ。ウエスト位置を高めに設計した、脚長効果が期待できるアイテムとなっています。GUの公式サイトによると、トレンドのロングトップスや、ワンピースを合わせた重ね着スタイルがおすすめとのこと。SNS上では履き心地の良さも好評です。

(画像は公式サイトより)

「長めのトップスとも相性がよくて、今までのguデニムで1番好きかも!」
「足首部分は程よく隙間ができるので、足首の華奢見えも叶います」

3つのデニムとも価格は2490円(税別)。

スタイルアップや脚長効果があるという点では共通していますが、それぞれ形やデザイン、丈感が絶妙に異なるので、自分の体型に合ったデニムをチョイスしてみて!

※表示価格は全て税別