※鬼龍院翔オフィシャルブログより

写真拡大

ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーのメンバーである鬼龍院翔が19日に自身のアメブロを更新。ニューシングル『ガガガガガガガ』の発売前日を迎えたことを明かした。

同曲はドラマ10『トクサツガガガ』(NHK総合)の主題歌に起用されており、この日鬼龍院は「毎週金曜放送中のNHKドラマ10「トクサツガガガ」みんな見てくれてるかな?毎回とっても面白い!特撮でもアニメでもアイドルでも、何か好きなものがある人には共感できる話だらけ」と感想をつづった。

また、「そんなトクサツガガガの主題歌、ガガガガガガガがついに発売!フラゲ日ですよ〜」とCDの写真を公開、「ドラマと共に、ガガガガガガガもよろしくお願いします!」とPRした。

さらに、「明日は月に一度のニコ生ですよ〜」「是非見てね〜」とつづり、歌手のGACKTに扮装した姿の動画を公開してブログを締めくくった。この扮装は、14日に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)にゲストとして出演したGACKTの再現ドラマに、GACKT役として出演した際の格好で、放送の翌日に更新されたInstagramでもオフショットを公開、「やっぱり全然似ねぇ!!笑 全方位にすみません!」と謝罪していた。

この投稿に読者からは「フラゲしたよ〜 !トクサツガガガも観てるよ〜!!」「GACKTさんに扮した翔さんも最高です」「GACKTさんの再現VTR見ました」「翔さんGACKTさん、似てる!」「動画、カワイイGACKTさんに仕上がってるね」「GACKTさん激似」などのコメントが寄せられている。