鈴木おさむと小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「AWESOME RADIO SHOW.」 https://tfm-plus.gsj.mobi/news/index.html?ctg=AWESOME%20RADIO%20SHOW.。2月15日(金)の生放送は、現役の医者でお笑い芸人のしゅんしゅんクリニックPさんが登場。医療業界の裏話を明かしました。

現役の医者でお笑い芸人のしゅんしゅんクリニックPさん



鈴木:(ブレイクは)去年くらいかな?

しゅんしゅん:(2018年の)7月くらいですね。明石家さんまさんの番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出させていただいてからです。

鈴木:あるあるネタで「麻酔科の先生は変なキャラが多い」とのことですが。

しゅんしゅん:変わった人が多い。僕が見た先生は、汚いからって麻酔を調整する機械に消毒液をそのままぶっかけていました。普通に考えたら、機械に液体はダメですよね。頭が良すぎて、何かが1周している(笑)。

鈴木:あとは、「教授が恐れる女医が必ず1人はいる」と。それは、どんな女医さんですか?

しゅんしゅん:気が強い人です。(女医の)9割は気が強いと思います。そうじゃなきゃ、生き残っていけないのかもしれませんけど。

鈴木:「小児科の先生はポケモンを覚えている」って(笑)。

しゅんしゅん:子どもと接していますからね(笑)。

鈴木:医者と看護師の恋ってありがちなんですかね?

しゅんしゅん:どこまで言っていいのか分かりませんけど……不倫とかめっちゃ多いです。しかも聞くと、若いイケイケの看護師よりも、いわゆる“お局さま”が不倫している。“お局さま”が独身のときもあれば、その逆もある。まちまちです。

鈴木:じゃあ、女医さんはほかの先生とくっつくことが多いの?

しゅんしゅん:僕もネタで言っているんですけど「女医さんは学生時代に付き合っていた人と結婚しがち」です。それを逃すと、未婚のままが多いような印象があります。

鈴木:そうなんだ!?

しゅんしゅん:あとは、女医さんは合コンのときに、自分のことを「ナース」と言ったり「医療関係者」とはぐらかすことが多い。「女医です」というと男性陣から引かれるらしいです。

鈴木:しゅんしゅんは、今も医者をしているんだよね?

しゅんしゅん:はい、非常勤という形で。内科クリニックと美容皮膚科の2つを掛け持ちしています。

鈴木:何科のお医者さんが人気、とかあるの? 小児科は子どもが減少しているから大変、とか言うじゃない。

しゅんしゅん:麻酔科は人気です。この科は、病棟で患者さんを持っていないので自分の時間が取りやすい。(患者の容体が)急変でして呼び出されることもなかなかない。手術のときだけ麻酔して帰る、という感じです。子育てもしやすいと思います。

鈴木:医療ドラマとか観ていてどう思う?

しゅんしゅん:屋上でシーツを干すシーンがありますが、そんなのは絶対にないですね。「屋上でシーツって感染しやすいだろ!」とツッコミたくなります。

次回2月22日(金)は、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さん、謎解き問題「東大ナゾトレ」出題者としてお馴染み、現役東大生の松丸亮吾さんなどが登場します。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】 http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7520
聴取期限 2019年2月23日(土) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:AWESOME RADIO SHOW.
放送日時 :毎週金曜12:00〜14:00
パーソナリティ:鈴木おさむ、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/awesome/