ソニーの新スマホ「Xperia L3」の画像がリーク。2月末のMWCで発表か
ソニーモバイルが開発中とされる新型スマートフォンXperia L3」らしきレンダリング画像が、海外から登場しています。こちらは近日中に発表されるローエンド市場向け端末となりそうです。

ドイツ語テックサイトのWinFutureが掲載した、今回の画像。5.7インチの液晶ディスプレイの縦横比は18:9となっており、近日中の投入が噂されている「Xperia XZ4」や「Xperia 10」のように、アスペクト比21:9の『超縦長』にはならないようです。ディスプレイ解像度はHD+で上下に分厚いベゼルがあり、本端末がコストを抑えたモデルであることをうかがわせます。

伝えられている情報によれば、プロセッサはMediaTek製でRAMは3GB、内蔵ストレージは32GB。背面カメラは1300万画素+200万画素深度センサーで前面カメラは800万画素となり、バッテリー容量は3300mAh。本体側面には指紋認証センサーが、そして上部には3.5mmのイヤホンジャックが存在しています。OSにはAndroid 8.1 Oreoが搭載されるようです。

Xperia L3は約199ユーロ(約2万5000円)での販売が予測されています。ソニーは2月末にバロセロナにて開催される展示会「MWC 2019」に出展する予定。その場でXperia L3だけでなくハイエンド向けのXperia XZ4、ミッドレンジ向けのXperia 10を発表し、上から下まで全ラインナップを網羅しようとしているのかもしれません。