意外とすごいね!男性が彼女を尊敬するとき

写真拡大

男性はどんなときに、彼女を尊敬するのでしょうか。
円滑な恋愛をしていくには、お互いに“尊重”し合うのが大切ですが、プライドの高い男性は、恋愛でも上下関係を作りたがりますよね。
尊敬されるような出来事がないと立場を危ぶまれるので、男性が彼女を「すごい」と思う瞬間から、彼に畏敬の念を抱かせるポイント探っていきましょう。

ギャップが尊敬に繋がる!意外と勇敢なとこ


“勇敢”であることは、男女関係なく尊敬に値する行いみたいです。
ただ、見るからに勇敢な女性が勇敢であっても、尊敬にはつながりにくく、見た目が勇敢とはかけ離れている女性が勇敢である方が、“ギャップ”も生まれて余計に尊敬されやすいので、尊敬させるにはギャップも関係してくるのではないでしょうか。
筆者の知るところで言うと、自宅の庭で刃物を持った男がペットの犬を追いかけまわしており、勇敢にも外に出ていき会話を通して異常者の心を落ち着かせた女性がいました。
これは、まさに尊敬に値する勇敢な行いだと思います。
こういったエピソードの一つや二つあると尊敬されやすいので、こういった勇敢なエピソードのある女性は、彼に話してみると尊敬されるかもしれませんよ。

できないことをできると尊敬


やはり、“自分にはできないことをできる人”は、尊敬されるものです。
男性でも、配線などの電気系に弱かったり虫に弱かったりする人は多いのですが、配線に強い女性や虫を怖がらずに意図もたやすく殺めてしまうような女性は、自分が苦手な分ちょっと尊敬してしまいます。
あなたにとっては当たり前なことでも、苦手な人からしてみれば尊敬されるポイントなので、例えば、忍耐強い、朝起きられる、貯金ができる、暗算が早いなど、あなたにとっての当たり前に、彼は口に出さないだけで実は尊敬しているかもしれませんよ。
自分にできないことができると、純粋に「すげーな」と思うので、彼が苦手なことを得意としている女性は、どんどん積極的にアピールしていきましょう。

さいごに


「意外性」と「自分ではできないことができる」というポイントが、彼に尊敬されるポイントです。
彼と尊重し合う恋愛関係を築きたいと思っている女性は、男性が女性に尊敬するポイントを刺激しながら、彼との関係性を構築してみて下さい。
(瀬戸 樹/ライター)