ITZY、デビュー曲「違う違う」初めての音楽番組に絶賛の声…ステージを圧倒した大型新人

写真拡大

JYPエンターテインメントの新人ガールズグループITZYがデビュー曲「違う違う」を初めての音楽番組で披露し、ステージを圧倒する魅力で爆発的な反響を得た。

12日午後6時、1stデジタルシングル「IT'z Different」とタイトル曲「違う違う」を発売して、正式デビューしたITZYは、14日Mnet「M COUNTDOWN」で初めての音楽番組のステージを披露して、視聴者たちを魅了した。

ITZYのイェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナの5人のメンバーたちは5人5色のビジュアルと華やかで洗練されたファッションスタイルを披露して、登場だけでも期待を高めた。また「違う違う」のパフォーマンスを通じてパワフルな振付、軽快なサウンドを披露し、ガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)、ティーンクラッシュ(ティーンエイジャー+ガールクラッシュ)を表現した。

これに対して、視聴者たちは「信頼できるJYPの新人ガールズグループ」「デビュー曲のサウンドから中毒性がある」「初ステージから完成形」「本当に新人?」「ガールズグループの名家JYPの新人らしいステージ」など熱狂的な反響を呼んだ。

「違う違う」はEDM、ハウス、ヒップホップなどさまざまなジャンルの長所を集めたFusion Grooveサウンドと、堂々としたメッセージが軽快でエネルギー溢れる雰囲気を与える。

ITZYは“K-POPの新しい歴史”を描いて、韓国国内外のファンの関心を一身に受けている。「違う違う」のMVは15日午前7時基準で、YouTube再生回数4298万回を突破して人気を集めている。

12日の正式音楽配信に先駆けて、前日の11時に0時に「違う違う」のMVを先行公開し、K-POPデビューグループのMVで24時間最多再生記録の455万回を公開から11時間で突破し、注目を集めた。また、18時間で1000万回、24時間で1400万回、44時間で3000万回を達成した。これでITZYは「K-POPデビューグループのMVの中で24時間以内に1000万回突破」という最高の記録を保有することとなった。

「違う違う」は発売2日目の13日午前基準、Mnet、Soribada、genie music、Olleh Music、Bugs! など各リアルタイム音楽配信チャートで1位を獲得し、公開4日目の15日午前、各音楽配信チャートの上位にランクインし、歴代級新人の存在感をアピールした。

ITZYに対するグローバルな関心も高い。「違う違う」のMVは、YouTube Koreaをはじめ、アメリカの人気急上昇動画1位、イギリスの人気急上昇動画2位も記録した。またデビュー曲「違う違う」は発売当日の12日基準で香港、シンガポール、タイなど海外12地域のiTunesチャートで1位を獲得した。

デビュー前から“JYPのドリームチーム”として期待を高めたITZYは、ガールズグループの名家であるJYPがWonder Girls、miss A、TWICEに続き、新しく披露したガールズグループであり、グループ名は「あなたたちが願っているものはすべてあるでしょ? でしょ!」という意味を持つ。

ITZYは初めての音楽番組である「M COUNTDOWN」に続き、本日(15日)KBS 2TV「ミュージックバンク」に出演し、16日MBC「ショー 音楽中心」、17日のSBS「人気歌謡」などでホットなデビューステージを続けていく。