清楚で可愛いね♡実は男ウケ抜群の「白ソックスコーデ」

写真拡大

白ソックスは学生の頃以来履いていないという人もいるでしょうが、大人の女性にも似合うアイテムです。
コーデに取り入れたら、上品でとても新鮮なのでオススメですよ!
今回は男ウケ抜群の白ソックスコーデを4つご紹介しますので、最近履いていない人もぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(1)白ソックス×ハイカットスニーカー


『チラッと見える白ソックスって爽やかで清潔感があっていいと思う!』(30歳/広告)

ロングスカートと相性がいいハイカットスニーカーに白ソックスを合わせてみましょう。
チラッとのぞく白ソックスが清潔感をもたらしてくれます。

久しぶりの白ソックスなら、まずはチラ見えから始めてみませんか?
ハイカットスニーカーの上に少しのぞく白ソックスは爽やかで、好感度もアップするでしょう。

(2)白ソックス×ショートブーツ


『ショートブーツと白ソックスの組み合わせは清楚で可愛らしい』(29歳/マーケティング)

プリーツスカートなど、ガーリーなファッションにショートブーツと白ソックスを合わせるコーデもオススメです。
ハイカットスニーカーと同様に白ソックスは少し見えるだけですが、コーデのアクセントになりますよ。

黒のソックスやタイツなどに比べると、白ソックスは清楚な雰囲気を醸し出してくれます。
さりげなく見える白ソックスが女性を可愛く見せてくれますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(3)白ソックス×ローファー


『上品で落ち着いたイメージ。きちんとしてる感があっていいと思う』(31歳/SE)

ローファーと白ソックスというと、高校生の頃の制服を思い出す人も少なくないでしょう。
そのため学生っぽい印象を持つ人もいるかもしれませんが、大人にも似合うんです。

スカートに白ソックスとローファーを合わせたら、上品な印象になります。
またローファー以外の、マニッシュな革靴にも似合いますよ。
大人になって革靴に白ソックスを合わせるのは新鮮なので、ぜひ試してみませんか?

(4)白ソックス×パンプス


『女の子感満載!って感じで可愛い!』(28歳/飲食)

パンプスに白ソックスを合わせると、ガーリーな印象になります。
ワンピースに合わせると足元が可憐になりますよ!
暗い色のワンピースでも、白ソックスが抜け感を出してくれます。

白ソックスとパンプスの組み合わせはジーンズとの相性も抜群です。
ロールアップしたジーンズの裾からのぞく白ソックスは清潔感をもたらしてくれるでしょう。

----------

靴下の中でももっとも清潔感があるのが白ソックスです。
コーディネイトに白ソックスを取り入れると、清楚で優しい雰囲気になりますよ。
清潔感がある白ソックスは男性ウケもいいので、ぜひさまざまなコーデに白ソックスを合わせてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。