『ダウトト-嘘つきオトコは誰?-』ティーザービジュアル (C) Voltage (C) 2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会

写真拡大

モデル、バラエティで活躍し、現在オンエア中の『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に出演するなど女優としても注目の堀田茜が、350万ダウンロードを超える大ヒット恋愛アプリゲームが原作の『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』で映画初主演を飾ることとなり、そのティーザービジュアルが解禁となった。

堀田茜初主演映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』その他の写真

堀田はCanCamの専属モデルとして活躍する一方で、人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』の出川ガールズとして人気を獲得。女優としても前述の『3年A組』をはじめ、映画『不能犯』やドラマ『トドメの接吻』など話題作に出演している。メガホンを『トモダチゲーム』の永江二朗監督がとる。

堀田が演じるのは、彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加した主人公の桜井香菜役。パーティー会場でさまざまなタイプのハイスペックなオトコ10人と出会うも、その中の9人は嘘をついている。そうした中、主人公がオトコどもの嘘を見抜きながら真実の愛を見つける様子が描かれていく。

本作で映画初主演をつとめることに、堀田は「初めて主演というお話をいただいた時、すごくうれしいと感じましたが、同時に不安な気持ちになり、すごく考えましたが、このお話をいただく前から原作『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』のアプリゲームをプレイしていましたので、これはやるしかないと心に決めて、出演させていただくことにしました。撮影は昨年の10月でしたが、周りの出演者、スタッフの皆さんに支えていただいて無事クランクアップできました。精一杯がんばった私の初主演作品を楽しんでいただけると嬉しいです」とのコメントを寄せている。

『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』は今秋以降、公開予定となっている。