(C) 2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ2」製作委員会・MBS

写真拡大

浜辺美波がギャンブル狂の主人公を演じ、2018年1月に実写ドラマ化され話題を呼んだ『賭ケグルイ』。今年5月3日には『映画 賭ケグルイ』の公開も決定しているこの作品の続編ドラマ『賭ケグルイ season2』より、浜辺と乃木坂46の松村沙友理の可愛すぎる2ショットビジュアルと予告編が解禁となった。

[動画]解禁となったドラマ『賭ケグルイ season2』予告編

本作は、河本ほむら原作、尚村透作画で月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の同名人気コミックが原作。舞台は政財界の有力者の子女が多数通い、生徒たちの階級を決定するものはギャンブルの強さという私立百花王学園。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは家畜となるこの学園に、ある日、謎多き少女・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)が転校してくる。一見すると清楚な美少女だが、実は彼女、リスクを負うことに快感を覚える「賭ケグルイ」だったというストーリー。

解禁となったビジュアルは、浜辺演じる蛇喰夢子と、乃木坂の松村扮する夢見弖ユメミ(ゆめみて・ゆめみ)の可愛すぎるアイドル姿。蛇喰夢子と言えば、百花王学園の制服である赤いブレザーに黒髪ストレートが目を引くミステリアスな印象だが、本ビジュアルでは一転、ブルーを基調としたギンガムチェックの衣装に身を包み、ヘアスタイルもツインテールという、ポップでキュートなアイドル全開の姿を披露している。

そして、その横で堂々たる王道アイドルの風格を見せつけるかのように笑顔を振りまいているのは、生徒会広報にして人気アイドルという、松村演じる夢見弖ユメミ。ピンクを基調としたチェックの衣装に身を包んでいるが、本編ではその姿とは裏腹に野心的で腹黒なアイドル役を体現している。

また、同時解禁となったドラマ『賭ケグルイ season2』予告編も、夢子とユメミのアイドル対決が見られるもの。2人のダンス&歌唱シーンは必見で、アイドルダンスは乃木坂46(一部楽曲)ほか数々のアーティストの振り付けを担当しているコレオグラファーのLICO氏が手掛けた。 

さらに、「貴様の首を取る! 俺が王になる」と力強く叫び、学園の王になることを目論む中川大志演じる生徒会会計・豆入田楓の姿や、夢子が生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)と対峙(!?)するシーンが、初解禁となるBIGMAMAの新曲「mummy mummy」にのせて次々と映し出されていく。

『賭ケグルイ season2』は3月31日よりMBS(24時50分〜)、4月2日よりTBS(25時28分〜)にて放送となる。