浮気の定義は人それぞれで、女子と男子でもずいぶん違うもの。浮気ができるのも今のうち!と独身時代を謳歌するアラサー男子たちは、一体どこからが浮気だと思ってる?

【詳細】他の写真はこちら

下心持った時点から猊盖き





「浮気の定義ってちょっと難しいな・・・でも、下心持って2人でご飯行ったら浮気なんじゃない?ちなみに付き合って半年の彼女がいて、この半年は浮気はもちろんしていません」(スポーツインストラクター・31歳)

 

「下心持った時点で、ヤれたらいいなって考えてるわけだから、浮気って言えるのでは?」(アパレル関係会社勤務・32歳)

 

「彼女以外の女性に下心持ったら、すでに浮気の始まりだと思う。僕はしょっちゅう下心持ってるんで、浮気ばっかりしてることになるね(笑)」(IT関連会社勤務・27歳)

相手が浮気だと思ったら猊盖き





「定義難しいですね。自分はそんなつもりなくても、彼女がヤキモチやいたらもう浮気なのかもしれないね」(自営業・28歳)

 

「相手が浮気だと思ったらもう浮気だと思う」(不動産会社勤務・24歳)

 

「自分が決めることではない気がしますね。男なんてあわよくば最後までヤリたいんだから、浮気だろうが罪悪感あろうがいくときはいくわけで。だから彼女が浮気だと思ったところが浮気なんじゃない?」(飲食店勤務・28歳)

セックスしたら猊盖き





「わかりやすいのは、セックスしたら浮気でしょうね。心だけじゃなくてカラダも繋がっちゃったら、もう彼女としてること一緒だもんね」(飲食店経営・33歳)

 

「浮気は、セックスしたらでしょ。それまでは、2人きりでご飯に行こうが、手をつなごうが、チューしようがまだ浮気ではないかな」(保険会社勤務・28歳)

 

「セックスしたら浮気じゃない?だってそれ以外、判断難しいでしょ」(IT関連会社勤務・29歳)

朝から晩までLINEをするようになったら猊盖き





「僕が浮気バレたのは、LINE。毎朝、起きてすぐにベランダでタバコ吸うついでに、浮気相手からの『おはよう』LINEに返信してたら、それを彼女に気づかれて・・・。そこから尋問が続き、ついに浮気を白状。この子とは、セックスする前からLINEを頻繁にやりとりするようになってたんだよね。だから、LINEを彼女に隠れてやるようになったら浮気だと思う」(IT関連会社勤務・33歳)

「彼女に隠れてLINEしてたらもう浮気じゃない?後ろめたいから隠れてしてるわけでしょ」(クリエイター・31歳)

アラサー男子が考える浮気の線引きはコレ!



下心を持った時点で、あわよくばお持ち帰りしたいと思っているので浮気 自分で決めることではなく、相手が浮気だと思った時点で浮気 セックスしたら浮気がわかりやすい線引き LINEを頻繁にするようになったら浮気

あわよくばエッチしたい♡という下心を持った時点から浮気、という男子や、特定の女子に頻繁にLINEをやりとりするようになったら浮気、という実体験に基づいた意見を持つ男子もいて意外な結果に。そこまで含めると、男子の浮気率ってめっちゃ高くない?って思うけど、独身の今だからこそできることなのかも。

取材・文/成田リナ