『まちカドまぞく』がTVアニメ化決定!(C)伊藤いづも/芳文社

写真拡大

 月刊4コマ漫画雑誌「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)にて連載中の漫画『まちカドまぞく』のTVアニメ化が決定し、ビジュアルが公開された。本作は、ある日突然「魔族」の力に目覚めた主人公の女子高生が、自身と敵対する光の一族に選ばれし同級生の「魔法少女」に立ち向かう“ファンタジック系コメディ”だ。

【写真】海外メディアが選ぶ「21世紀最高のアニメ映画ベスト50」 第1位〜第10位

 伊藤いづもが「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)にて連載中の『まちカドまぞく』。闇の一族の末裔であり、ある日突然「魔族」としての力が覚醒した主人公・吉田優子は、同級生であり、ご町内に住む「魔法少女」を倒すことが任務だった。ツノと尻尾は生えたけど、力は普通の女の子以下な優子が、“月4万円生活の呪い”解除めざして奮闘する様子が描かれる。

 また、TVアニメ化決定と同時に公開されたビジュアルには、「打倒 魔法少女!!」を掲げた「魔族」の少女と、彼女が戦いを挑む「魔法少女」の姿をみることができる。

 TVアニメ『まちカドまぞく』は、TBS・BS‐TBSにて放送予定。