画像提供:マイナビニュース

写真拡大

“今、一番脱げるシンガーソングライター”として注目を集めている藤田恵名が、11日に放送されたTBS系バラエティ番組『中居くん決めて!』(毎週月曜23:56〜24:55)に出演し、悩みを相談した。

ビキニ姿でのライブやほぼ全裸のジャケット写真などで注目を集めている藤田だが、ビジュアルだけが先行してしまう、女性の気持ちを歌った歌詞が多いのに女性ファンがいないといった悩みを告白。今のスタイルを貫き続ける方がいいのか、それとも服を着て活動するべきなのか、中居正広たちにアドバイスを求めた。

壇蜜は、真剣に悩む一生懸命な藤田の姿を見て「一生懸命なところがなんとか人に引っかかるためには、文章で伝えていくべき。文章的なブログにしてみたり、連載の仕事だったり、言葉に訴えかけるような仕事がちょっとでもあれば、歌や見た目以外にもプラスワンでわかってくれる人が増えると思う」「脱がない時間、脱がない場所、文字だけの世界は、ファンのためにも作ったほうが、絶対喜びますよ」と助言。

壇蜜はまた、「持論なんですけど、『これから脱がない』とか『これからも脱いでいく』っていうのは自分で言わない方がいいと思う。自分の意思で回る世界じゃないから。大人になればなるほど、自分の意思は後回しにしてしょうがないって思わなきゃいけない状況が来るから、嘘つきって言われないためにも自分からは言わない。自分を嘘つきにしないためには言わぬが金の時もある」と名言を送った。

中居は「女性に届けたいという思いがあまりにも強いなら着て、女の子ウケがいいほうがいいでしょうし」などと話してから、最終的に「洋服を着て歌うのはいかがでしょうか」と提案。「お客さんの反応を見てまた元に戻ることもあるかもしれないし、1回こんな一面はいかがですかって。反響やリアクションによって景色も変わってくるでしょうし、1回新しい一面を見せるのもいいと思います」と伝えた。

藤田は、中居らのアドバイスを聞いて涙。「自分の悩みに対してみなさん一生懸命アドバイスしようとしてくださる・・・うれしくて」と感激していた。