絶対に手放せない…♡男が自然と「心を許す女性」の特徴!

写真拡大

彼にもっと心を許してもらいたい……と思う気持ちを持つことってありますよね。
今までよりも心を許して何でも話してもらえれば、それはさらに心の距離が縮まった証拠です。

ずっと一緒にいられる関係を作るためにも、彼が心を許す女性になることはとても大切なことです。
そこで今回は、男性が絶対に手放せないと思うような心を許す女性の特徴をご紹介していきます。

(1)聞き上手


『受け止めてくれるので、何でも話せてしまう』(30歳/営業)

男性が心を許すことが多いのは、聞き上手の女性です。
自分の話を興味ありそうにしっかりと聞いてくれて、そして肯定してくれる。
そんな聞き手としての能力が高い女性には、男性は一緒にいて強い心地よさを覚えるものです。

特に話したがりな人、自己顕示欲の強い人など、彼女に受け入れてもらいたい心理が強い男性は聞き上手の女性に大きく心を開きます。
自分に何より興味を示してくれる様子、黙って肯定してくれる様子が、とても彼の心を満たすのです。

(2)包容力がある


『いいよ、という一言だけでも救われた気持ちになりますよね』(29歳/メーカー)

包容力や母性のある女性も、男性は心を開きやすいです。
優しく何でも受け止めてくれるため、つい自分のダメなところ、弱いところまでさらけ出したくなります。
そして「いいよ」と受け入れてもらいたくなるんです。

特に自信がないタイプの男性や、ネガティブ気味の男性には、包容力の高い女性は相性ぴったりです。
ダメな自分を肯定してくれるため、つい何でも話したくなってしまいます。

(3)応援してくれる


『信じてくれている、ということが嬉しい』(26歳/公務員)

自分のことをひたすら応援してくれる女性には、男性は心を許しがちです。
この人なら自分のすべてを受け入れてくれそうと思えるからです。

相手を応援すること、味方でいることは、相手を信じる気持ちがないとできないことです。
そんな信じる気持ちを受け取るからこそ彼は、自分も相手を信じて心を許したくなるんです。

(4)ポジティブ


『いつでも元気づけてくれる存在』(25歳/製造)

ポジティブな女性は、その明るさや笑顔で男性を安心させます。
何でも前向きにとらえてくれる魅力的な部分を、男性はきっと見逃さないでしょう。
そんなポジティブな女性にも男性は心を許すことが多いです。

自分がネガティブになっているときも、ポジティブな女性はそれをはねのけて励ます言葉をくれます。
そんな姿勢が、男性を癒すのでしょう。
ポジティブな彼女を持てば、その笑顔を大切にしたいという思いから強い魅力を感じる男性は多いものです。

----------

いかがでしたか?
男性が癒しや安らぎを感じられるような器のある女性。
そんな素敵な彼女を持てば彼は必ず心を許してくれますし、それによって二人の絆はさらに深まっていくはずです。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。