合コンや飲み会で知り合った女子とは連絡を取り合う仲になりたいし、あわよくば爐持ち帰り瓩靴燭っ忙辧でも誰でもいいってわけじゃない!今回は、アラサー男子が絶対に選ばない、NG女子の特徴をご紹介。男子はあれこれ目を光らせてチェックしてました!

【詳細】他の写真はこちら

■バッグの中が乱雑な子





「女の子って結構、バッグが開いてるじゃない?わざわざ覗くことはしないけど、ちらっと見えちゃった時にグチャグチャだったら幻滅」(外資系保険会社勤務・27歳)

 

「バッグの中が散らかってる子は、たぶん部屋も散らかってるはず。整理整頓できない女子は、ごめんなさいです」(IT関連会社勤務・30歳)

■ホストクラブに行きまくってる子





「合コンでたまーに、ホスト通いがやめられない子がいるけど、完全にNG!現実的じゃないよね」(飲食店勤務・27歳)

 

「ホストにハマる子は、僕の中でメンヘラ認定してます。男子がキャバクラに通うのとはワケが違う。もっと黒い世界だと思うから」(自営業・29歳)

 

「ホスト通いは絶対ない。明らかにお金目当てなのが分からない子は、結婚しても金銭感覚が不安でしかないし、もちろん付き合う気もしない」(クリエイター・31歳)

■金遣いがあらい子





「元カノが貯金をせずに給料を限界まで使う子で、それがイヤで別れたことがあります。だって将来設計が不安すぎるでしょ。結婚して子供が生まれても、自分のためにお金を使いそう!」(商社勤務・28歳)

 

「金遣いがあらいのって、そういう性格だからなおらないと思うんだよね。そんな子とわざわざ関係持とうなんて思わないでしょ。金づるにされたらイヤだし」(保険会社勤務・26歳)

■ケチケチ節約している子





「これは難しいんだけど、節約自体は堅実でいいとは思うのね。でも、あまりにもケチ過ぎると、たとえば付き合って結婚してから、お小遣いもらえなそう。アラサーの今だから使う場面もあっていいと思う」(経営コンサルタント・32歳)

 

「あまりにもケチ過ぎる子はやだなぁ。堅実とはちょっと違う感じがする。やっぱり自分への投資で、エステに通ったり、流行の服とか買ってほしい」(メーカー勤務・29歳)

■箸がちゃんと持てない子、食べ方が汚い子





「育ち方、親の教育方針、本人の向上性、経験値・・・食べ方にはすべて表れると思ってる。少しでも、汚い!と思ったらその先はないですね」(金融関係会社勤務・30歳)

 

「箸の持ち方が幼稚だと、どんなに顔や雰囲気が好みでも除外します。理由なんてない。基本ができてない」(外資系保険会社勤務・31歳)

アラサー男子が即除外する女子の行動はコレ!



バッグの中が整理整頓されていない ホスト通いをしている 金遣いがあらい ケチケチと節約をしている 箸の持ち方が幼稚、食べ方が汚い

取材・文/成田リナ