第6話「エクスと白雪姫」より / (C)SQUARE ENIX/グリムノーツ The Animation製作委員会・TBS

写真拡大

テレビアニメ「グリムノーツ The Animation」第6話の先行カットとあらすじが到着しました。

第6話「エクスと白雪姫」より /(C)SQUARE ENIX/グリムノーツ The Animation製作委員会・TBS

<第6話「エクスと白雪姫」あらすじ>今回、エクスたちがやって来たのは「白雪姫の想区」。しかし誤解が誤解を生み、眠りについていた白雪姫を、エクスが起こしてしまった。このままでは本来の物語から変わってしまう!何とかして元に戻そうと、白雪姫の城へ向かうエクスたち。だが、そこには当然な がら毒林檎の王妃が待ち受けていて……。

第6話「エクスと白雪姫」は、TBSで2月14日(木)25時58分から、BS-TBSで2月16日(土)26時30分から放送されます。

本作は、スクウェア・エニックスより配信されているスマホゲームのテレビアニメ版。生まれたときに与えられる“運命の書”の脚本通りに人々が生きる世界を舞台に、空っぽの脚本である“空白の書”をもって生まれたエクスは同じように“空白の書”をもつ仲間と出会い、自らの役割を見つけるための旅へと出発します。(WebNewtype)