ロングヘアが美しすぎた女性芸能人ランキング

写真拡大

「女の命」と言われるほど注目度が高いパーツである髪。ツヤのあるさらさらロングヘアに憧れたことがある人も多いのではないでしょうか?
芸能界にもロングヘアが似合う女性芸能人は少なくありません。そこで今回は、ロングヘアが美しすぎた女性芸能人について探ってみました。

1位 仲間由紀恵
2位 北川景子
3位 シシド・カフカ
4位 栗山千明
5位 柴咲コウ
6位以降のランキング結果はこちら!

1位は「仲間由紀恵」!

国民的人気女優として幅広い年齢層から支持されている仲間由紀恵。2014年に俳優の田中哲司と結婚し、昨年の6月下旬に一卵性の双子男児を出産したことは記憶に新しいところ。
そんな彼女のトレードマークといえば、黒髪のストレートヘア。いつ見てもきれいにセットされたツヤのある美しい髪に魅了された人も多いのではないでしょうか?
清楚で上品、どこか神秘的なオーラが漂っている仲間由紀恵にぴったりのヘアスタイルだと思っている人が多数。1位となりました。

2位は「北川景子」!

「なりたい顔ランキング」などでは常に上位にランク・インし、男性のみならず多くの女性から支持を集めている女優の北川景子。ぱっちりとした瞳にスッと伸びた高い鼻、シャープなフェイスラインに憧れる女性が多数。
そして北川景子といえば明るいブラウンのロングヘアが印象的。ストレートの凛としたハンサムな雰囲気も、ふわふわの巻き髪で作る華やかな雰囲気も、どちらも似合うという声が多く、2位となりました。

3位は「シシド・カフカ」!

2014年に放送されたテレビドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)の出演をきっかけにブレイクした歌手でドラマーのシシド・カフカ。真っ黒の分厚い前髪で顔の半分を覆ったクールな雰囲気が魅力的ですね。
彼女の代名詞といえば黒髪ストレートのロングヘア。天使の輪ができるようなツヤツヤのロングヘアは圧巻! 現在はショートカットですが、ロングのイメージがいまだに根強く、3位となりました。

このように、ロングヘアが印象的な美人女優が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位〜60位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性芸能人のロングヘアが美しいと思いますか?

写真:タレントデータバンク
(栗山 千明|1984/10/10生まれ|女性|A型)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年12月26日〜2018年12月26日