美女3人の温泉シーンが眼福祭り! 3分で振り返る『転生したらスライムだった件』第18話盛り上がったシーン

写真拡大

 『転生したらスライムだった件』18話上映会が、2019年2月6日にニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『転生したらスライムだった件』公式サイトより) 『転生したらスライムだった件』第18話盛り上がり指数TOP3 『転生したらスライムだった件』第18話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:美女3人の温泉シーンキタコレ (画像は『転生したらスライムだった件』18話上映会より)(画像は『転生したらスライムだった件』18話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、ミリム達が温泉で息止め対決を行うシーン(109:17〜09:24)。

 ジュラ・テンペスト連邦国にある温泉にて、ミリム、シオン、シュナの3人は息を長く止め続ける対決を実施していた。

 そんな美女3人の温泉シーンに対し、大量の「ごくごくごく」「●REC」コメントが投下されていた。

2位:フューズの下半身がリムルに丸見え (画像は『転生したらスライムだった件』18話上映会より)(画像は『転生したらスライムだった件』18話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、フューズがリムルの発言に驚くシーン(311:33ごろ)。

 温泉から出ようとするフューズに対し、リムルはブルムンド王国まで道を作りたいと提案する。

 この提案が大規模な案件であることを知っているフューズは、リムルの発言に驚き戸惑ってしまう。

 この時、フューズは驚きの余り下半身を隠さずに居た為、「みえ」「え」「ぼろん」などのコメントが送られていた。

3位:リムルの隣にはおっさんのみ (画像は『転生したらスライムだった件』18話上映会より)(画像は『転生したらスライムだった件』18話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、リムルが温泉で愚痴を漏らすシーン(209:57〜10:05)。

 ミリム、シオン、シュナの楽し気な声に「あっちに行けばよかったなぁ」と漏らすリムル。

 と言うのも、男湯はリムルとブルムンド王国から視察に来たフューズというおじさんの2人しか入浴していなかった。

 リムルの言葉に対し、「おっさん」「え」といったコメントが書き込まれていた。

▼第19話は2月13日23時より放送▼

『転生したらスライムだった件』19話上映会

―『転生したらスライムだった件』関連記事―

マブダチに褒められたい魔王ミリムちゃんがマジ天使! 3分で振り返る『転生したらスライムだった件』第17話盛り上がったシーン