[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2019年1月30日放送の「推しデリ」のコーナーでは、「女性に嬉しい!愛知ナンバー1ラーメン」というテーマを紹介していました。


スピルリナパウダーを使用

名古屋市中川区のラーメン店「らぁ麺 紫陽花」は、グルメサイト「食べログ」上の愛知県ラーメンランキングでナンバー1に輝いているという人気店です。

看板メニューは「醤油らぁ麺」で、火入れをしていない生醤油をブレンドすることで、色、香り、旨みを突き詰めています。

女性に喜ばれている秘訣は、スープにあります。

1日150杯分のスープに、60キログラムもの丸鶏と鶏ガラを使用し、昆布と煮干しを入れて一晩寝かせると、コラーゲンがたっぷり含まれたスープになります。

また、やや緑がかった麺には、スピルリナパウダーを練りこんでいます。

スピルリナとは藻を原料としたスーパーフードで、たんぱく質とビタミン、ミネラルなどが含まれ、美容に良いと注目されている原料です。

栄養だけでなく、スピルリナを入れることで、滑らかなつるっとしたのどごしを楽しめます。

醤油ラーメン以外にも、しびれる辛さの担々麺も人気です。

麺とスープが無くなり次第営業終了という人気ラーメンを、是非一度味わってみてはいかがでしょうか。(ライター:moca)