ニッポン放送のバレンタインイベントを行ったももいろクローバーZ。左から佐々木彩夏、百田夏菜子、ゲストのよゐこ有野晋哉、浜口優、玉井詩織、高城れに

写真拡大

ももいろクローバーZが出演するニッポン放送番組のイベント「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2019」が10日、横浜アリーナで行われた。

9日の初日は、映画「最高の人生の見つけ方」(犬童一心監督、今秋公開)の1場面として、主演の吉永小百合、共演の天海祐希も登場して、イベントの撮影が行われた。映画は07年米映画リメーク版で、余命宣告を受けた2人が人生をともに歩む感動作。

ももクロは初日来場者と、情報がオープンになるまで撮影を秘密にする約束をした。百田夏菜子(24)は2日目のこの日「(情報漏れが)1つもなかったらしいですよ」と驚き、メンバーも「インスタとかあるのに」「1万2000人いたのに」とモノノフとの絆を再確認していた。

ゲストのよゐこ浜口優(47)が、妻の南明奈(29)はモノノフで「今日もチケット取って会場で見ている」と暴露する一幕もあった。「サラバ、愛しき悲しみたちよ」など17曲やゲームバトル、ラジオドラマなどを披露。2日間で2万4000人動員し内容の一部は同日の番組で放送された。【大井義明】