矢田亜希子 クランクイン!

写真拡大

 女優の矢田亜希子が、5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週火曜19時56分)に出演。共演俳優の態度に不服を漏らす一幕があった。

【写真】共演俳優の“ヘタレっぷり”を暴露した矢田亜希子

 今回は「不満だらけの女性が言いたい放題SP」を放送。女性芸能人が集結し、男性に対する日頃の鬱憤を吐き出した。その中で矢田は、「ガキか!と言いたくなったとき」というテーマの際、「男性の役者さんに多いことなんですけれど、よくロケでいろんな森だったりあるじゃないですか」と切り出し、「普段すごい紳士的な素敵な男性に限って、ハチとか虫が現れたときに過剰な反応をする」と、ご立腹。

 さらに矢田は、「(その俳優は虫が目の前に来たとき)『うわっ』って言って私のほうに追いやる」と暴露。女性陣は「えーっ!?」とドン引きしていたが、MCの明石家さんまは「それは仕方ない」と、虫嫌いはもともとの性格であると擁護。それでも矢田は、「そういうときは、(私が)か弱くなくても、かばってほしい」と求め、「(その人は)ハエとかも(ダメ)」と訴えていた。

 それに対してさんまが「ダメな人はアカンと思う」「嫌いなものは仕方がないと思うわ」と繰り返すも、矢田は「そうですかねぇ」と納得しきれない様子。すると、同じくゲストの羽田美智子が割って入り、「誰? 誰?」と興味津々。矢田は「いっぱいいます」とだけ語っていた。