【詳細】他の写真はこちら

■SNSでも話題!カルディの海老塩って?



注目を集めるカルディの海老塩。どんな商品なのか、調べてみました!



・カルディの海老塩ってこんな商品



出典:photoAC

耳にしたことがある人も多い「カルディの海老塩」。これは「ナレッジ ピリ辛エビ塩」のこと。50gはいっている商品で、お値段は100円(税抜)。100円台で手に入る調味料ながら、本格的な味わいと人気です。海老塩はその名の通り海老の粉末が入っており、その上ピリ辛スパイスもイン。香ばしさも楽しめる塩なのだとか。そして、この海老塩はパスタやチャーハン、ラーメンなど和洋中問わず料理に活用できます。海老塩を使うと、いろいろなアレンジレシピが完成しそうですね。後ほど、インスタでみつけたみんなのアレンジ方法もご紹介するので、カルディの海老塩をゲットした人はぜひ真似してみてください。



・人気すぎて品薄状態?



出典:カルディで人気のおすすめ商品!おいしくてインスタ映えするアイテムって?

2018年12月現在、カルディの海老塩は人気商品なので公式ネットショップでも購入制限がかかっています。カルディの店舗の中には売り切れているところもあるのだとか。そのため、カルディ店舗で見つけたら即ゲットがおすすめです。



・徳用サイズがあるって本当?



なんと、カルディ海老塩には徳用サイズも展開中。その全貌は、50g入っている通常サイズの2倍、100gで150円(税抜)なのだそう。この値段と量、とってもお得ですよね。海老塩は何にかけてもよいため、SNSでは「カップラーメンにプラスして」「カット野菜にかけてサラダにして」といった手軽な活用アイデアがたくさん見つかりました。万能なカルディ海老塩の徳用サイズ、もし発見したらぜひ手に取ってみてくださいね。

■みんなのポストからご紹介!海老塩のおいしい使い方



次は、インスタで見つけたカルディ海老塩のアレンジ方法をご紹介しましょう。



・簡単にできる!お酒のおつまみにぴったりの2品



出典:@junno109さん

@junno109さんはカルディ海老塩をキャベツサラダに活用。こちらは、ごま油と海老塩をキャベツにふりかけ軽くもみこんで味を出したものだそう。簡単にできる上、お酒のおつまみにぴったりですよね。お酒好きさんはぜひチェックしてほしい使い方です。そして、もう一品。



出典:@junno109さん

こちらも@junno109さんのアレンジ方法。枝豆をオリーブオイルで炒めて海老塩をオン。ふたをして数分蒸すとできあがり!というおいしい活用法です。こちらもビールに合いそうな一品。また、すぐに真似できる手軽さも魅力的ですね。



・グリル野菜にふりかけるだけ!絶品アレンジ



出典:@258nyaさん

@258nyaさんはオーブンで焼いた野菜にふりかけて海老塩を活用。とっても簡単なレシピですが、海老塩のうまみと野菜の甘みがマッチして、絶対おいしい一品に仕上がっています。すぐにできるので、サッと出すおつまみや副菜としてぜひ活用してみてくださいね。



・ナムルを作る要領で!もやしを使ってアレンジ



出典:@hi_love_jpさん

@hi_love_jpさんのアレンジはもやしを使って。こちらは、もやしとごま油・海老塩・ダシがあれば完成する簡単料理なのだそう。電子レンジを使ってもやしをあたため、調味料で和えるだけなので洗い物も少なく済みそうです。ナムルを作る要領で作るので、ニンジンなどを加えてもおいしい!とのこと。お弁当おかずとしても使えそうな一品です。



・チャーハンに入れるだけで豪華なランチに



出典:@masaunaさん

@masaunaさんはチャーハンに入れるアレンジ方法で海老塩を活用。これを入れると、かなりピリ辛風味が楽しめるのだとか。ササッと作るチャーハンも、海老塩でワンランク上の味わいに変化できそうですよね。ランチタイムに海老塩を活用する方法、ぜひ試してみてくださいね。



・塩焼きそばを作るなら海老塩を使ってみて!



出典:@kaorin_0705さん

@kaorin_0705さんは焼きそばに海老塩をイン。海鮮風味の塩やきそばでランチを叶えていました。海老塩の旨味がプラスされて、いつもの焼きそばもさらにおいしく仕上がりそうですね。こちらの焼きそばは、旦那さまからも好評だったのだとか!



・ダイエット中の人に朗報!おいしく仕上げたヘルシーワンタン麺



出典:@minako_510さん

次は@minako_510さんのポストから。おいしそうなワンタン麺は、実はヘルシーなこんにゃく麺でできています。こちらは糖質ダイエット中に食べたものだそうで、海老塩を使うと本格的なワンタン麺に仕上がることがわかりますね。ワンタン麺や焼きそばの他にも、ラーメンやパスタなどの麺類にいれても海老塩は楽しめるそう。海老塩をゲットしたらぜひチャレンジしてみたいものです。



・お菓子にも使える!?海老塩のおいしい活用法



出典:@yoshirincafeさん

海老塩は普段の食卓や料理に使うもの、というイメージがありますが@yoshirincafeさんはお菓子に海老塩をプラスして活用。こちらは薄切りポテトをチップスにして、海老塩をまぶしていただいたのだそう。ピリ辛味ですが、息子さんもよろこぶ味に仕上がったようですよ。パーティーでみんなの前に出すと、楽しめそうな一品です。

■話題のカルディ海老塩、見つけたらぜひゲットして!



話題沸騰のカルディ海老塩。手軽な値段と絶対的なおいしさで、品薄状態が続いているそう。そのため、カルディに行ったらまず海老塩があるかをチェックして、見つけたら即ゲットしてみてくださいね。

※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。