image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]からの転載

家族と同じくらい大事なワンちゃんたちにも外出先で自宅と同じようなくつろげる場所を提供できたら素敵だと思いませんか?

人間でも枕が変わると眠れないという方もいるぐらいですから、慣れ親しんだいつものベッドがお出かけ先にあると安心するかもしれません。そんなワンちゃん達とのお出かけを助けてくれる北欧デザインのペット用折りたたみベッド「Wonderfold」のキャンペーンが残り5日となりましたのでおさらいしておきます。

特許取得済みの樹脂製折りたたみベッド

image: machi-ya

「Wonderfold」は、デザイン先進国のデンマークで生まれたペット用折りたたみベッドです。人にも動物にも安全な樹脂製でしっかりとした作りながら、独自の設計により簡単に折りたたむことができます。

樹脂製のもう一つのメリットは、お手入れが簡単という点。マット類は簡単に取り外し、カバーなどは洗濯機で洗いながらベッド本体は気軽に水洗いができます。

image: machi-ya

スタンダードタイプのマットはポリエステル製ですが、軽量でウールのような加工が特徴。

image: machi-ya

もう1つのエアフロークッションにはスポーツ選手なども愛用するメッシュタイプのパッドが入っており、ほどよいクッション製と高い通気性を確保。人間同様、わんちゃん達も睡眠中には熱がこもって不快になったりし、いつの間にか冷たいフローリングに移動しているなんてこともありますが、これぐらい通気性が確保されていればぐっすりと眠ってくれそうです。

気軽に持ち運べる専用バッグ

image: machi-ya

ベッド本体は折りたたんでクッションと一緒に専用専用開発されたバッグでスマートに運ぶことが可能。自動車移動が多い方であれば一式まとめてラゲージに積んでおくこともできます。電車や自転車での移動でも、ストラップで肩がけにすれば持ち歩きも簡単です。

多彩なカラー組み合わせ

image: machi-ya

小型犬向けのSサイズは6カラーの展開。落ち着いたブラックから、ビビッドなものまでご家庭の雰囲気にやわんちゃんの趣味に合わせた色が選べます。

image: machi-ya

中型犬程度まで対応できるLサイズは残念ながら2色展開ですが、インテリアなどとのマッチングを考慮すればこの大きさでは落ち着いたカラーの方が使いやすいと思います。

image: machi-ya

エアフロークッションも3パターンの展開があり、Sサイズの場合合計18通りの組み合わせが可能になっています。

この「WONDERFOLD(ワンダーフォールド)」は、現在クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、Sサイズが41%OFFの11,340円(税込み、送料別)からオーダー可能となっています。ワンちゃん用ベッドの買い換えを検討している方もそうでない方も、キャンペーンは残り5日となっていますのでこの機会にチェックしてみてください。

>>「WONDERFOLD(ワンダーフォールド)」の支援はこちらから

Source: machi-ya