第5話「君に伝えたいこと」より/(C)みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会

写真拡大

テレビアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」第5話の先行カットとあらすじが到着しました。

第5話「君に伝えたいこと」より/ (C)みなつき・二ツ家あす・COMICポラリス/ひざうえ製作委員会

<第5話「君に伝えたいこと」あらすじ>少しずつ距離が縮まってきた素晴とハル。先日病院で太り気味と診断されてしまったハルのために、今日はダイエットの相談にななが家にやって来た。ペットボトルを使ったエサのあげ方や適切な量など、初めて聴く話に熱心になる素晴。ハルもいつもと違うエサの食べ方に楽しそうな様子。しばらくしてななは帰宅したが、なんと自宅の鍵を朏家に忘れて行ってしまった。素晴とハルは鍵を届けに急いでななのもとへ――。

第5話「君に伝えたいこと」は、2月6日(水)23時30分からのAT-Xを皮切りに、ABCテレビ、TOKYO MX、BS11で放送。配信は、2月7日(木)25時からdTV、GYAO!にて見逃し配信が同時にスタートします。

みなつきによる漫画原作が発売後にたちまち重版され、現在も「COMICポラリス」にて連載されている本作。主人公の小説家・朏 素晴(みかづき すばる)は他人が大の苦手。過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫のハルとふとしたきっかけで出会い、一人と一匹はいっしょに暮らし始めますが…。日々の暮らしをひと目線とねこ目線で描く、心あたたまる物語。(WebNewtype)