公式ブログより

 安田大サーカスのクロちゃんが、2月1日のブログで高橋みなみらと食事したことを明かした。

 クロちゃんは「今日、たかみなに強制集合させられたクロちゃん&健太くん」と、須賀健太と高橋との3ショットを公開。

「健太くんとは同じ境遇で仲良くなれそうだしん。うちら、たかみな被害者の会だしんよー!!」と訴えていた。

 高橋とは『世界の村で発見!こんなところに日本人』(テレビ朝日系)で共演しており、同日のツイッターで須賀も「何時間か前に呼ばれたしんよーー!!」と報告。

 これまでもクロちゃんは高橋との交流の様子をたびたび明かしてきた。

 1月1日のブログでは「何故だか、たかみなと2年連続年越し一緒にいるしん!総監督が集合かけるから断らなかったしんよー」と2年連続でニューイヤーを迎えた。

 そのほか、高橋は2017年12月23日開催のファンクラブイベントにクロちゃんを起用。クロちゃんは同日ブログで「ゲストにクロちゃん出させていただいたしん!! たかみなが、しんしん使ってくれてたしん!」と自身がSNSの語尾によく使う「しん」を使ってくれたことに感謝。

 そのほか、2018年3月に一緒に釣りに行ったほか、高カロリーな物ばかり食べがちなクロちゃんを高橋が心配。2018年3月18日にはブログに「たかみなの目があったから、夜ご飯、特に野菜中心にしたしんよーっ!」と明かしていた。

 もともとはAKB48の大ファンで、メンバーの発言をメモしたノートを付けていることも公言していたクロちゃん。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の「モンスターハウス」企画では女性関係にルーズな点を見せつけた。高橋はかつてAKB48グループ総監督として楽屋を回ってメンバーをケアしてきた人格者。それだけに、クロちゃんのような人間にも世話を焼いて面倒を見てあげているのかもしれない。