公式ブログより

 藤本美貴が、2月1日放送の『東京らふストーリー』(テレビ朝日系)で「イラッとする女」について語った。

 藤本は「目をつぶりながら喋る人は大嫌いです」と告白。藤本は「ん〜なんとかだよね〜」と共感したように見せて、目をつぶってうなずきながら話すような女性が苦手で「(目を)開けろ! 開けろ!って」とツッコんでいた。

 また、子供を持つ母親同士のマウンティングにも言及。ベビーカーで10万円以上するような高級な物を持ってくる母親もいるが、「『ベビーカー、替えたんだ』と言って欲しそうに歩いてくるけど、絶対言わない」と強気なところを見せつけた。

 勝ち気な性格は昔から変わっていない藤本。2008年9月3日開催のミュージカル『グリース』の製作発表で、藤本は男性のタイプについて聞かれ、「カッコつけられるとイラッとする」と答えていた。

 ガッツのある姿勢でモーニング娘。時代から人気だった藤本。2018年12月31日開催のももいろクローバーZの年越しライブイベント『ゆく桃くる桃』には盟友の矢口真里と出演。ももクロらと『LOVEマシーン』をコラボし、1月10日のブログに「今回のライブはいろんなアイドルちゃん達とコラボできて嬉しかったです」と記していた。ママになっても変わらない美しさを見せる藤本の歌う姿をもっと見たいものだ。