コロコロチキチキペッパーズのナダル クランクイン!

写真拡大

お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが、31日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系/毎週木曜23時20分)に出演。恒例企画の「ひんしゅく体験! ナダル・アンビリバボー」で、今回もそのクズっぷりが明らかになった。

【写真】コロチキ・ナダルの“ぶっ壊れた”寝姿

 今回は、ナダルのクズっぷりを暴露する恒例企画「ひんしゅく体験! ナダルアンビリバボー」を放送。相方の西野創人、コロチキと同期だという昨年のM‐1覇者・霜降り明星の2人、ジャングルポケットの斉藤慎二らが、ナダルのエピソードを暴露していった。

 三代目J Soul Brothersの山下健二郎と仲が良いというナダル。だが相方の西野創人によれば、山下と食事に行く際、彼は芸人仲間を勝手に連れてきておきながら、支払いはすべて山下に負わせたという。このエピソードにナダル当人は「それアカンて!」と、なぜか西野に注意。さらに先輩の三四郎・相田周二も同席していたため、自腹を切る気がさらさらなかったと暴露されたナダルは「払いたいのに払えへんっていう、もどかしさ、ありますねっていう」と他人事のように言うと、共演者から総攻撃されていた。

 霜降り明星のツッコミ粗品は4年前、コロチキが優勝した『キングオブコント2015』(TBS系)の直前にナダルと飲みに行ったとき、「優勝はできるか分からないけど、コロチキのネタをゴールデンで皆さんにお届けできたら得」と言っていたという。だが「最下位でもいいってこと?」と聞くと、携帯電話で、大会のホームページの出場者一覧をスクロールしながら「まあジャンポケさんになら勝てるかな?」と勝ち誇っていたのだとか。

 そんなナダルは昨年11月に一般女性とゴールイン。だが結婚前、80歳になる義父が、ナダルのことを当初、少し嫌がっていたという。そのことを知った当時のナダルは「80歳なのに嫌がるんかい?」と愚痴をこぼしていたそう。観客からも悲鳴があがる中、「(ジャングルポケット)斉藤さん全然違う! 誤解してる!」と慌てて、「お父さん、思ったより(年齢)いってますね、てことなんです」と訂正。ところが「思ったよりイッちゃってる!」とギャグでごまかすと、芸人から「それはあかん」とツッコまれていた。
 
 そんなナダルだが、彼に比べて仕事の少ない相方・西野の今後のために貯金しているという。金額は現在20万円程度。「いつ渡すの?」と問われると、ナダルは 「西野がペッコペコになったら…」と言っていた。