「FAITH」PRサイトから

写真拡大

俳優の新井浩文さん(40)に対し、強制性交の容疑で逮捕状が請求された。これに関連してか、YouTube上に公開されていたオンラインゲーム「FAITH - フェイス」のCM動画が、2019年2月1日17時現在、閲覧不能となっている。

新井さんはテレビ、映画などに多く出演する売れっ子だけに、放送・公開NGの行く末を心配する声が相次いでいるが、早くもCMに影響が生じた形となった。

目玉焼きをめぐって「対立」する動画

新井さんは同CMに俳優の三浦春馬さん(28)と共に出演。目玉焼きにかける調味料をめぐって、2人の意見が真正面から対立する「2つの正義篇」が昨年11月からテレビ放送されたほか、YouTubeで公開されていた。

配信元のネクソンに取材を行ったところ同社担当者は、動画削除について新井さんの任意聴取の影響があったとしつつ、「現在、社内で事実を確認中」と回答した。

※2019年2月1日19時追記なお、動画については同社からその後、「事実関係を確認しつつ、一時公開を見合わせております」。また、再度の配信はあるかとの質問には、「事実関係を確認しつつ、再度配信するか否かを検討いたします」と回答があった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)