「太鳳!」ボケ促す千鳥ノブの気配りに反響

写真拡大

お笑いコンビ・千鳥のノブ(39歳)が、1月31日に放送されたバラエティ番組「ぐるナイゴチ20 芸術力高いのは誰だSP!」に出演。共演者全員がノブに対してボケる中、ボケられない女優の土屋太鳳(23歳)にボケを促す気配りを見せ、反響を呼んでいる。

この日、ノブは「ヤリイカ飯 西京味噌漬け」を注文し、いざ食べようとすると、共演している中島健人(24歳)から「おいしい? なんの味しました?」と質問が飛ぶ。ノブが「早いって。タイミングってあるやん、食べる瞬間。まだ食べてねえわ。こんなとこでボケられたら、どんどんどんどん冷めていくから、だめよ、今」とツッコミ。

すると田中圭(34歳)から「で、あったかいんですか?」と重ねてボケが飛び出し、ノブは「まだわからん」とシンプルにツッコミ。さらに岡村から「キサーマ」と脈絡のないボケを繰り出されると「キサーマ!それCMのやつ」とツッコミ。一周回ったかのように思われた中、ゲストとして出演していた松下奈緒(33歳)からも「おいしい?」とボケが入ると、ノブは嬉しそうに「早い!松下さん。すごいな松下さん」とツッコミを入れる。

ようやく食事を口に入れようとするところで、ノブはその動きを止め「太鳳!」と土屋にもボケるよう声をかける。一同の笑いの中、土屋も「そっか、そっか」と笑いながら「早く食べてください!」と声をかけ、ノブはやっと実食。ノブは「もうツッコミ過ぎて味こそわかんないですけど、たぶんうまいんでしょう」とまとめた。

ネットでは「もう本当にノブがかわいい。優しい」「ノブと太鳳ちゃんでゴチが生まれ変わった」「ノブさんと太鳳ちゃんもほのぼのしてて雰囲気いい」「太鳳ちゃんギリギリセーフ(笑)次はボケられるかな」「ノブの嫌味の無い優しさ、本当に見事」「太鳳ちゃんの新しい魅力が引き出されそう」といった声が上がっている。