©︎Disney(撮影/ウレぴあ総研編集部)

写真拡大

2019年1月7日から3月20日まで東京ディズニーシーの人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」が“アンリミテッド”バージョンで運営中です。

【TDS】タワー・オブ・テラー大嫌いなライター直伝! 怖さを軽減する4つの方法

あなたは「タワー・オブ・テラー“アンリミテッド”」に乗ったらどんな顔で写真を撮られていると思いますか?

乗った時のリアクションから、あなたが恋人と喧嘩をした時のリアクションを心理テストでみてみましょう。

タワー・オブ・テラー“アンリミテッド” に恋人と乗ったあなた。出口のところで撮られた写真であなたはどんな顔をしていた?

A:下を向いていた

B:口を大きく開けて笑っていた

C:恋人とお揃いのポーズ

D:真顔

あなたはどれを選びましたか?

怖い思いをした瞬間のリアクションは、自分がとても傷ついた時のリアクションでもあります。

あなたが選んだ答えから、あなたが「恋人と喧嘩をした時にどうなるか」がわかります。

早速結果を見てみましょう。

A:下を向いていた……本音を隠して謝る

顔を見せず下を向いてしまっていたと思うあなたは、相手の顔色ばかり伺ってしまうタイプ。

喧嘩をした時にも、なるべく短く済むように自分の本音を隠して話す傾向があります。

すぐ謝って済まそうとするため、あまり同じことを繰り返してしまうと、謝りすぎが原因で喧嘩になってしまうこともありそうです。

時にはしっかり自分の意見をいうことも大切です。

B:口を大きく開けて笑っていた……思ったことをはっきり言う

喉の奥まで見えるように口を開けて笑っていたと思うあなたは、とっても正直者なタイプ。

喧嘩をするときも、自分の考えをはっきり言って相手と向き合いたいと思っているでしょう。

自分の意見を納得するまで引き下げることはないため、相手がうんざりしていてもやめられないしつこい一面もありそうです。

相手の意見もしっかり聞いて受け入れる姿勢が大切でしょう。

C:恋人とお揃いのポーズ……うやむやにする

お揃いのポーズで仲良く写真に写りたいと思ったあなたは、とにかく揉め事が嫌いなタイプです。

喧嘩をするときも、その雰囲気がとにかく嫌なので途中で相手を笑わせたり、うやむやにしようとしてしまうところがあるようです。

相手は真剣に話したいのにごまかし続けていると、あなたが本気ではないと思われてしまい別の人に乗り換えられてしまうこともありそうです。

D:真顔……思考が停止する

リアクションを取る余裕もなく真顔だと思ったあなたは、自分がまさか注意をされたり喧嘩をするとは思っていない完璧主義なタイプです。

自分はしっかりしていると自負しているため、喧嘩をふっかけられるのは想定外なこと。

そのため頭の中が真っ白になってしまうのです。

冷静さを取り戻すと、逆ギレもしがち。

自分の価値観はあくまでも自分だけのもので、人は違うと理解することが大切です。

絶叫間違いなしの「タワー・オブ・テラー」“アンリミテッド”は2019年3月20日まで運転中!

期間中にチャレンジして、自分がどんな顔をしているのかチェックしてみてください。