<2月の仕事運>4月生まれは努力するとご褒美が?5月生まれは対人関係に注意

写真拡大

「予約の取れない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が占う、誕生月別・2019年2月の「仕事運」です。この月の「魔法の言葉」もあわせてどうぞ!

■1月生まれのあなた


☆仕事運


一つ一つの仕事を丁寧にこなしていくことが、より大きな成果につながるでしょう。結果が出るのはもう少し先になるかもしれませんが、いつでもスピード感を持って取り組めるように、基本的な部分をしっかりと固めておいて。
急に問題が生じる可能性もあります。慌てなくても、きちんと向き合えば解決できるので、周りをよく見ておきましょう。

☆魔法の言葉


安定感が実を結ぶ

■2月生まれのあなた


☆仕事運


積み上げてきた事柄があるのなら、「もうワンランクアップ」を目指すタイミングにしたいところです。向上心に終わりはありません。別に特別なことはしなくて大丈夫。
今までの積み重ねでいいのですが、「飽き」が生じて、気分が落ちてくるかもしれませんね。もうすぐ何らかの行動を起こすチャンスが来そうです。気をゆるめないほうがいいでしょう。

☆魔法の言葉


積み重ねに意味がある

■3月生まれのあなた


☆仕事運


上の立場の方からの要請に応えるといいでしょう。日頃から良好な関係を築いておくことが大事です。難しいことではなく、挨拶を欠かさない程度で大丈夫。
そんなふうにして愛されキャラを目指すと、頑張った分だけ、何らかの恩恵が舞い込んできそう。それは将来の糧となるはず。仕事の質も向上してきているようです。

☆魔法の言葉


頼まれたことはやる

■4月生まれのあなた


☆仕事運


頑張ってきたことなどに関して、周囲から期待される時期。実力以上の仕事を振られた、と感じるような環境に置かれる可能性も。でもそれは、できると判断されてのこと。ぜひチャレンジしてください。
後々、いい結果がもたらされるでしょう。その状況は、あなた自身が努力を重ねてきたことへのご褒美かもしれません。努力する姿勢を忘れず、常に自分をレベルアップさせて。

☆魔法の言葉


いいことがやって来そう

■5月生まれのあなた


☆仕事運


専門的な仕事に集中して取り組むことで、後にいい結果が出る、そんな時期です。これまでうまくいっていた、という意識から、傲慢な言動・態度を取ると、対人関係が泥沼化するかもしれません。礼節に適った自然な振る舞いを。
謙虚さを忘れなければ、今後の発展をサポートしてくれる人との関係も深まるでしょう。

☆魔法の言葉


自力をつけるとき

■6月生まれのあなた


☆仕事運


目立つ存在ではなくても、非常に重要な役割を与えられそう。しんどい、つまらない、と感じるかもしれませんが、誰かがやらなければならないことだと考え、前向きに取り組むと、結果的に大きな仕事をする上での原動力となりそうです。
一息ついたときに、世の中から高く評価されるでしょう。

☆魔法の言葉


急がば回れ

■7月生まれのあなた


☆仕事運


中心となって職務に当たることで、自分の居場所を確立できそう。自信を持って意見を発していきましょう。とはいえ、物事を強引に押し進めるのはNG。周囲の意見をちゃんと聞けるけれど、自分の意見もしっかりある、という状態で発言するのが大事です。
人をけなしたり、粗探しをしたりしても、足の引っ張り合いにしかならず、いい結果にはなりません。あなたに建設的な意見を求めている人が、たくさんいるみたいですよ。

☆魔法の言葉


自信を持っていこう

■8月生まれのあなた


☆仕事運


何か頼まれたら、慎重且つ迅速に対応することで、運気を最大限に発揮できるでしょう。ポイントは「受け身で良し」ということ。
「積極的」なのはいいことのように思えますが、総合的に見ると、時期尚早になってしまう場合もあるのです。その点も踏まえて、しばらくは目の前の、自分が今すべきことを「きっちり」行うように気持ちを切り替えて。

☆魔法の言葉


受け身で実動

■9月生まれのあなた


☆仕事運


感性豊かに、イメージ戦略を意識して物事を進めるとうまくいきそう。いよいよ活躍期に入ります。何もしないでいるのはもったいないですよ。何事もやったほうが得とばかりに動いてOKです。
特に今までの期間に、自信のある事柄について積極的になれたなら、仕事で評価され、いつになく頼りにされるでしょう。今後の足がかりにもなりそうなので、攻めの姿勢で良し。

☆魔法の言葉


積極性が成功を呼び寄せる

■10月生まれのあなた


☆仕事運


勢いや積極性が運気を後押ししてくれるでしょう。環境運にも動きがありそうですが、その要因は「これまで積み上げてきたこと」。持ち前の感性を活かして充分にアイデアを発揮できるのも、その積み上げた事柄や経験値があるから。
何もしていないと思う方も、何かしらの行動はしているはず。習慣というテーマで見直してみては。

☆魔法の言葉


目の前のことに積極的に

■11月生まれのあなた


☆仕事運


勝負に出る時期の前段階です。今はなんとなく収集がつかないように感じているのでは。それは、あなたの中で方向性・指針が定まっていないからかもしれません。
そういったものを「仕分けていく」時期になりそうです。ブレやバラつきがあると、一つ一つに対する力が弱まってしまいそう。優先順位をつけることと、体制づくりをすることが課題になるでしょう。

☆魔法の言葉


静かであるのは悪いことではない

■12月生まれのあなた


☆仕事運


マンネリを感じるような状況でしたが、それは「多数の事柄の同時進行」の影響かもしれません。一つ一つ丁寧にこなしてきた方は、ここに来て何らかのペースをつかめそう。
迷いや焦りがあったかと思いますが、慣れが解決してくれるようです。周囲からの信頼も厚くなり始める時期。そろそろ「役割分担」できるようになるでしょう。

☆魔法の言葉


成熟し始める一歩手前

監修者紹介
山倭厭魏(やまとおうぎ)
日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。
モバイルサイト運命矯正鑑定