「ミュージックステーション」に残る“節目の嵐”の貴重映像が公開される/(C)テレビ朝日

写真拡大

2月1日(金)放送の「テレビ朝日開局60周年記念 ミュージックステーション3時間スペシャル」(夜7:00-9:48、テレビ朝日系)では、「2度と見られない!テレ朝60年奇跡の発掘映像ランキング」と題したVTR企画で、テレビ朝日に眠る60年分の秘蔵映像が一挙公開される。

【写真を見る】テレビ朝日開局60周年記念として放送される「ミュージックステーション」では、スペシャル企画を放送/(C)テレビ朝日

今じゃありえないようなスター同士の共演や、奇跡のスペシャルパフォーマンス、衝撃のハプニング、あのアーティストがこんなことを…というような超貴重な映像の数々をランキング形式で発表。

デビュー20周年を迎える嵐のJr.時代の貴重映像の他、同番組に残る“節目の嵐”を一挙公開。テレビ朝日開局40年目当時に初めて嵐として出演して以降、各周年の際に出演した歌唱映像が公開される。

ほか、近藤真彦ら伝説のスターがちびっこからの質問にタジタジになる様子、西城秀樹さんが披露したカバー&物まねのレア映像、夏目雅子さんと沢田研二がピンク・レディーと果たした奇跡の共演、ビートたけしが34歳当時にテレ朝で披露した歌唱映像、そして福山雅治と江口洋介が即興演奏で夢の共演など、もう二度と見られない映像が続々と登場する。(ザテレビジョン)