純粋なのはいいけど…男が「あまり経験ない?」と思う女の特徴4つ

写真拡大 (全5枚)

好きな男性との最初のエッチ。やっぱり、良い印象を与えたいですよね。あまり上手すぎると引かれてしまうかもしれないし、おぼつかないとガッカリされてしまうかも……と不安に。そこで、“セックスに慣れてないと思う女性の特徴”について男性たちに聞いてみました。

文・塚田牧夫

歯があたって痛い

「彼女はあまり男性に慣れていないタイプ。付き合い始めて最初のエッチのときです。フェラしてくれたんだけど、歯があたって痛い……。でも、傷付けちゃいけないと思って、我慢してました。

痛みに耐えて身をよじってたら、気持ち良くなっていると勘違いされ、さらに激しくなった。さすがにギブアップしました……」タカト(仮名)/28歳

フェラで歯があたってしまうのは、初心者にはありがち。上手くできているかどうかは、相手の表情などを見て判断するといいでしょう。

握りが強い

「飲み屋で相席になったお姉さんと知り合いました。話も盛り上がりいい雰囲気になりましたが、かなり酔っていたので、うちに連れて帰ったんですね。そうしたら、ごく自然な流れでキス。服を脱がせて、カラダを触り合っていました。

最初は、ソフトタッチで気持ち良かったんです。でも、だんだんと力が強くなってきて、アソコをギュッと握られた。摩擦がすごかったけど、なんとか耐えました。けど、翌日痛くて仕方なかった」タロ(仮名)/30歳

特に興奮すると、握る力が強くなってしまう場合があります。握る力はできる限り弱く、弱すぎるかな……くらいで間違いありません。

跳ねているだけ

「俺、エッチでは騎乗位が一番好き。腰が前後に動いたり、胸が大きく揺れたりする光景がいい。だから女の子には必ずやってもらうんだけど……。

元カノはあまり上手くありませんでしたね。ただ跳ねてるだけって感じで、正直気持ち良くない。可愛いんですけどね。

それに“恥ずかしいから、見ないで!”と、体もよく見せてくれなくて……僕が初めての彼氏だったので、いろいろと教えればよかった」ヒロタカ(仮名)/32歳

騎乗位での腰の使い方は、経験の差が現れるポイントかもしれません。上手くなくても、一生懸命動くことで健気さは評価されるようです。

終わってすぐに離れる

「彼女と付き合い始めたころ。エッチするじゃないですか。俺は、終わったあと、抱き付いてしばらくそのままの状態でいたいんですよね。

でも彼女の場合、終わってくっつこうとすると、すぐに離れてしまう。気持ち良くなかったかな……って不安になりました。後で思い切って聞いてみたところ、ただ慣れてなくて、恥ずかしかっただけみたい」ヒョウ(仮名)/31歳

行為が終わった後、しばらく余韻に浸りたいと思う女性は多く、そのことを知っている男性も多いようですが、だからこそ事後の行動には注意。素っ気なく男性から離れてしまうと、不慣れな印象を与えかねません。

“男からセックスに慣れてないと思われる女性の特徴”をご紹介しました。

上手すぎるよりは、慣れていないくらいのほうが可愛らしいと思ってもらえるかもしれません。でも、あまりにいつまでも慣れないと、飽きられてしまう可能性もあるので、少しずつ改善していけるといいですね。

© WAYHOME studio / shutterstock© nd3000 / shutterstock© nd3000 / shutterstock© Khrystyna Shynkaruk / shutterstock