「ちいさなプリンセス ソフィア」スペシャルルーム

写真拡大

東京ディズニーランドホテルに、4月7日(日)から7月8日(月)までの期間、子どもに人気のテレビシリーズ「ちいさなプリンセス ソフィア」をテーマにしたスペシャルルームが登場する!

【写真を見る】全女の子の憧れ!天蓋付きアルコーヴベッド

素敵なプリンセスを目指して、仲良しの動物たちやディズニープリンセスたちに見守られながら成長していくソフィア。そんなソフィアのお城での楽しい暮らしを描いたデコレーションを施した客室で、プリンセスになって、大好きなソフィアと共に過ごしたような気分に浸ることができる。

まずチェックしたいのは、ヘッドボードの上。ソフィアと大の仲良しであるうさぎのクローバー、小鳥のロビンやミアと一緒に、ソフィアが森へお花摘みに出かけるシーンが描かれている。

また、ソフィアのベッドをイメージした、天蓋のような装飾のアルコーヴベッドも、心躍るスポット。ここには、お花摘みを楽しんだ一日を振り返る、かわいらしいナイトウェア姿のソフィアがデザインされている。

東京ディズニーランドホテルオリジナルのグッズも要チェックだ。グッズは、森でお花摘みを楽しむソフィアたちをデザインした“レッスンバッグ”と“タオルケット”、物語に出てくるソフィアのプリンセステストをイメージした“ちいさなプリンセスのためのマナーレッスンブック”の3種類。“マナーレッスンブック”は、親子一緒に客室で楽しむことができる。ちなみに、課題をクリアした子どもを祝うことができるお手紙の用意もあるので、ワクワク感アップ間違いなしだ。

さらに、プリンセス気分がますます高まる、スペシャルルーム限定コースメニューのルームサービスも見逃せない。前菜、メイン、デザートの計3皿のコースメニューには、花やティアラなど、ソフィアの物語に出てくるモチーフがあしらわれており、例えば、メインの牛ほほ肉のパイ包み焼きにはドレスのデザインが。ソフィアのペンダントやドレスをイメージした3種のスイーツも注目ポイントとなっている。ソフィアの世界観に包まれたお部屋での食事タイムで、プリンセス気分を存分に満喫しよう!

(c)Disney(東京ウォーカー(全国版)・Raira)