※中村江里子オフィシャルブログより

写真拡大

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が25日に更新したアメブロで、ブライダルファッションデザイナーの桂由美氏が手がけるオートクチュールショーを見に行ってきたことを報告している。

ここ数年、「毎年、お声がけいただきお邪魔させていただいています。」という中村は、今年「なんと今回のショーのために制作されたドレスを着させていただきました!!」「中々こういうドレス、着る機会がないので・・・少々、緊張。」と、オレンジ色の華やかなドレスを着て桂氏と並んだ2ショットを公開した。

コレクションについては「全て、着物がベースになっています。シェイプやモチーフ、刺しゅう、そして特に帯にフォーカスをあてたコレクション。日本の美しい伝統文化である西陣や友禅を世界に広めるために、もっともっと多くの方たちに着ていただくために、ドレスとして発表されています。」と説明する中村は、「ここ数年、拝見させていただいて、どんどんどんどん、スタイルが変わってきて、よりモダンになり、とっても魅力的なコレクションでした!!」と、複数の写真を交えながら、興奮気味に報告した。

続けて中村はショーをモデルの冨永愛の隣で見ていた事を明かし、「記念撮影してみたものの・・・ただただ、愛さんの美しさに圧倒され・・・何だかいろいろと考えてしまった・・・ まあ、今更、私は愛さんにはなれないし(笑)」とコメントし、冨永との2ショットを公開した。

読者からは、「お二人ともお綺麗です!」「エリコさ〜ん素敵すぎる!」「とてもゴージャスでグラマラスです!素敵!」「オレンジ色のドレスとてもお似合いですね。いつもスタイル良くて、年齢を重ねてどんどん綺麗になられている感じです」など、絶賛する声が寄せられている。