破天荒な人が多そうな都道府県ランキング

写真拡大 (全4枚)

日本に存在する47都道府県の中には、個性的な文化や県民性を持つ地域も少なくありません。では、「破天荒な人が多そう」と思われているのは一体どの都道府県なのでしょうか。
そこで今回は、破天荒な人が多そうな都道府県について探ってみました。

1位 大阪府
2位 沖縄県
3位 東京都
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「大阪府」!


食い倒れの街・道頓堀や、大阪城、通天閣、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、日本を代表する観光地を多数有する大阪府。そして吉本興業の本店があり、数々のお笑い芸人を生み出してきた“お笑いのお膝元”としても知られています。
お笑いの中心であることや、笑福亭鶴瓶、ケンドーコバヤシ、藤井隆といった破天荒な言動が印象的な芸人を多数輩出していることなどからも大阪府に破天荒な人が多いイメージを持つ人が多数。1位となりました。

2位は「沖縄県」!


透き通った美しい海と青い空を持つ沖縄県。国内旅行先として常に高い人気を誇っています。そんな沖縄県といえばおおらかで穏やかな県民性が有名。「なんくるないさー」をはじめとした沖縄の方言からも、細かいことは気にしない、おおらかで親しみやすい県民性であることがうかがえます。
そんな独特な県民性や、個性的な文化なども相まって、破天荒な人が多いと感じている人が多数。2位となりました。

3位は「東京都」!


政治・経済の中心地であり、渋谷、新宿、表参道、六本木、銀座といった繁華街が多数存在する東京。そんな日本の中心であり、流行の発信地としても知られている東京こそ、破天荒な人が多いイメージを持つ人が多数。3位となりました。

このように、国内旅行先で人気が高い都道府県が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位〜43位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの都道府県に破天荒な人が多いイメージがありますか?

※1月25日、記事内容一部変更させていただきました。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年1月10日〜2019年1月10日